クレドポーボーテ【一部店舗スペシャル品】ル・レオスールデクラ109を購入!スウォッチ&口コミ・レビュー! 

メイクアップ

こんにちは!かりのです!



今日は
2024年10月2日(水)に発売された、
クレドポーボーテ2024
ホリデーコレクション スペシャル品
レオスールデクラ109
を購入したので紹介します!


伊勢丹新宿店とイセタンミラー日比谷、
そしてネット販売のmeeco
みの、
限定スペシャルカラー
です!!



昨年のコレクションも
購入しているのですが、
家事育児でブログは書けず…(^▽^;)

その前の2022年は、
購入すらしておりませんでした(笑)

購入レビューブログを書くのは
久しぶりなので、
めちゃくちゃテンション上がっております!!
(≧▽≦)(∩´∀`)∩☆彡


ちなみに、新宿伊勢丹1階の
ポップアップイベントで購入しました!
事前にカウンセリング予約したので、
スムーズに案内してもらえました(*^^*)





では、紹介していきますよ~(=゚ω゚)ノ


スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

ル・レオスールデクラ109

・¥9350(税込)
・内容量 10g
・プレシャスオパールのようなゆらめき、

美の可能性を引き立てるようなハイライティングパウダー
・2024年ホリデーシーズン限定パッケージ
・日本製
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】



外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ


文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!


限定品なので、写真多め?です(笑)



(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)





正面↓↓↓

裏面↓↓↓

側面1↓↓↓

側面2↓↓↓

側面3↓↓↓

側面4↓↓↓

以上です。




箱は淡い紫色を基調として、
すごく可愛らしいです♪

そして印字とペガサスの絵が
ゴールドで描かれています。

側面もペガサスの鍵が描かれていて
細部までこだわったパケになっています!!






次は外箱から出した
本体を見ていきましょう!!

もう少し写真が続きますよっ(/・ω・)/











本体のパッケージはこんな感じ

外箱から出した本体はこんな感じです。

正面↓↓↓

裏面↓↓↓

以上です。






本体パケには
パリの街並みに
金色の雪が降っている
幻想的な世界が広がっています。

可愛さの中に
少しの切なさを感じるデザイン(*´ω`)

なんだか、
勝手にキュンっとしてしまいました(*´▽`*)

ピンクと青のコントラストが
儚げに感じます(*‘∀‘)

そして表面以外は、
お馴染みのゴールドカラーになっています。



付属の布のケースはこんな感じ

コンパクトを傷から守ってくれる
ベロア調の布も付属しています!



表面↓↓↓

裏面↓↓↓

今回のデザインに合わせたカラーの
布になっています。
裏面にはペガサスの模様があります!



次は「かりのブログ」恒例!
パッケージのサイズを測ってみます!

スポンサーリンク

パッケージのサイズ、測ってみた!

本体のサイズ

縦 7.0cm
横 7.3cm
厚さ 1.5cm

となりました!


リニューアル後初めての
パケのサイズ計測となりました!

レオスールデクラは、
2022年7月に
パワーアップリニューアルしています!!

リニューアル前の商品と比べると、
ほぼサイズは同じ
ということが
わかりました(^O^)/

リニューアル前と後を手に持って
重さを比べると、
若干、後のほうが重い?気がしました。
本当にわかるか、わからないか、くらいの差です(^▽^;)


パケは角が丸くなって、
柔らかい印象になりましたよね!



付属の布のケースのサイズ

縦 8.6cm
横 9.9cm

となりました!



筆者は基本、めんどくさがりなので、
ケースに入れることは
ほとんどしないのですが、
レオスールデクラは全て、
しっかり布に入れて、
毎回出し入れして使っています!( ̄▽ ̄))!

これは前回のブログからも継続しています!



ちなみに、
箱から出すときの一部始終は
こんな感じ↓↓↓

シンプルなピンクの内箱に
入っていました(^O^)/

内箱の後ろに布が入っているのは、
リニューアル前と同じ梱包スタイルです。

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

使用前はこんな感じ。

配色は、どちらかというと青系ですかね?

筆者かりのの、ラッキーカラーである、
グリーンの模様があるので、
発売情報を聞き入れた瞬間から
「これは絶対買う!!!」
と意気込みました(=゚ω゚)ノ

しかも“世界限定色”と聞いたら、
さらにゲットしたくなりました(笑)

白の部分は、肉眼だと
ホワイトというよりクリーム色に見えます。
大粒のラメがキラキラしている
という感じではありません。
でも、すごくキラキラして見えるのは、
なぜだろう??(*´ω`)



そして手の甲に塗ってみます↓↓↓

肌馴染み凄くて良くて
めっちゃ綺麗!


もう、この言葉に尽きます。


キラッとした部分、
写真だと少し白っぽく見えますが、
肉眼だと、色はほぼ無色で、
ラメの煌めきだけが残って
光っている感じです!

肌馴染みのよい、
ゴールド・ベージュ系の細か〜いラメが
キラキラ光っている感じでしょうか(*^^*)

これはパールではないと思います。
ラメの輝きです!






画用紙にスウォッチしてみました。

白画用紙↓↓↓

黒画用紙↓↓↓

肌に乗せたときの雰囲気は、
白画用紙に塗ったほうに凄く近い
です!

本当に肌馴染みがいいんですよ!


ポップアップで11月21日発売の107も試したのですが、107は去年の106に似た感じで、白っぽい感じを受けました!
もし、より肌馴染みの良いものが欲しい方は、
限定の109が買うのがおすすめ!!!



上の写真の動画版スウォッチは
こんな感じ↓↓↓

スポンサーリンク

やっっぱり、
とにかく上品なツヤが素敵です!
私の持っているレオスールデクラ、
全てにも言えることですが(*^^*)


特にこの109は別格!


私のイチオシのハイライトになりました!


というより、
手持ちのハイライト、
ぶっち切りの1位!お気に入りです!!
(≧◇≦)(∩´∀`)∩


幾度重ねても、
変に浮くことがない
んですよね〜(*´Д`)

むしろ重ねれば重ねるほど、
素敵なお肌になる気がします(*^^*)


大満足のお買い物ができました!





今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

【伊勢丹meecoオンラインストア】
 クレドポーボーテサイト

【伊勢丹meecoオンラインストア】
ル・レオスールデクラ109(限定品)

かりの
かりの

10月14日(8時現在)、meecoに在庫ありました!
売り切れる前に!リンクからすぐ飛べます!





皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!



ちなみに、2021年に購入した102リテイラー限定カラーは、下記のページでレビューしているので、よかったら見てみてください(*^^*)

そのうち、
手持ちのレオスールデクラ比較、
やりたいなぁ~(*´ω`)

タイトルとURLをコピーしました