クレドポーボーテ【限定復刻】レオスールデクラn11を購入!スウォッチ&レビュー! 

メイクアップ

こんにちは!かりのです!



今日は
2021年11月21日(日)に発売された、
クレドポーボーテ2021 ホリデーシーズン
レオスールデクラn11

を購入したので紹介します!


昨年→今年10月に続いて、
今回も購入しました!

伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店、
そしてネット販売のみの、
限定復刻カラーで
す!!


レオスールデクラを知ったきっかけが、
当時定番色だった11番のカラーでしたが、
買いそびれてしまった筆者です(^-^;

今回限定で店舗も限られての販売だったので、買えるかどうか不安でしたが、ネット予約時間に合わせてスタンバイし、運よく?!ゲットできました!!

私はmeecoで購入しましたよ!(*^^*)



ちなみに、前回購入した102リテイラー限定カラーは、下記のページでレビューしているので、よかったら見てみてください(*^^*)


では、紹介していきますよ~(=゚ω゚)ノ


スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

クレドポーボーテ レオスールデクラn11

・¥8800(税込)
・内容量 10g
・白ワインとローズを再現した香り
・肌へのトリートメント効果とともに、つややかな輝きのある仕上がり
・2021年ホリデーシーズン限定パッケージ
・日本製
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】



外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ


文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!


今日は6枚の写真を一気に載せます!
限定品は写真多くなりがちなのと、
筆者は写真載せたがりです(笑)




(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)















正面↓↓↓

裏面↓↓↓

側面1↓↓↓

側面2↓↓↓

側面3↓↓↓

側面4↓↓↓

以上です。




外のパッケージから、
前回10月のコレクションの
第2弾という感じでしょうか?


ちなみに、
ホリデーシーズンのテーマは、、、

「garden of splendor」

「輝く花園への鍵」

緑を基調としたお庭のモチーフと
薔薇の花がとてもエレガント。

鍵穴の向こうから見える、
羊と猫にすごく癒されます。

前回のパケは羊しかいなかったような?






次は外箱から出した
本体を見ていきましょう!!

もう少し写真が続きますよっ(/・ω・)/











本体のパッケージはこんな感じ

外箱から出した本体はこんな感じです。

正面↓↓↓

裏面↓↓↓

以上です。






本体パケには
先ほどの羊や猫に加えて、
孔雀🦚もいます!!

なんともゴージャスなデザイン!!

色もショッキングピンクのような、
華やかなデザインです(*^^*)





毎度、毎度のことですが、、、、、、





芸術作品ですよ!





ハイライト部分を使い切っても、
レフィルをセットできるのが
嬉しいですね(*^^*)

表面以外は、ゴールドカラーになっています。



付属の布のケースはこんな感じ

コンパクトを傷から守ってくれる
ベロア調の布も付属しています!



表面↓↓↓

裏面↓↓↓

今回のデザインに合わせたカラーの
布になっています。
裏面には鍵の模様があります!



次は「かりのブログ」恒例!
パッケージのサイズを測ってみます!

スポンサーリンク

パッケージのサイズ、測ってみた!

本体のサイズ

縦 7.0cm
横 7.4cm
厚さ 1.5cm

となりました!


持ち歩くにはちょっと大きいですが、
持っているだけで気分が上がるパケ!

でも、色がハッキリしたカラーなので、
すごく目立つかもしれません(^▽^;)

それでも、
目立っても、、、
お直しに持ち歩きたい中身です( *´艸`)



付属の布のケースのサイズ

縦 8.6cm
横 9.6cm

となりました!

本体パケ・布、
ともにいつもの大きさと同じです。



筆者は基本、めんどくさがりなので、
ケースに入れることは
ほとんどしないのですが、
レオスールデクラは全て、
しっかり布に入れて、
毎回出し入れして使っています!( ̄▽ ̄))!



ちなみに、
箱から出すときの一部始終は
こんな感じ↓↓↓

箱の中も葉っぱの模様でいっぱい!

本体の後ろに布が入っていました!

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

使用前はこんな感じ。

配色は見ての通り青み系です。
すごく可愛いですよね(*^^*)
当時人気だったのは納得です!

パレットを見た感じは、
白っぽくて、
少し大きめのラメ感があるハイライトかな?
といった感じ。



そして手の甲に塗ってみます↓↓↓

意外にも、
ギラギラした感じではなく、
細かいラメに、
少し白っぽいパール感があります!

白っぽいと言っても、
とても肌馴染みがいい!

手に塗ったのは、
何度か重ね付けしていますが、
繊細な多色ラメと少々のパール感で、
とても上品な輝きがあります。

ブラシでサッと塗れば、
ほぼ無色透明。
白っぽさは全然ない
です。






画用紙にスウォッチしてみました。

白画用紙↓↓↓

黒画用紙↓↓↓

色味は白画用紙のほう、
ラメ感は黒画用紙のほうが
わかりやすいと思います。

こちらも何度か重ね付けしていますが、
派手にギラギラした感じはないですよね!


パレットの見た目は、
昨年の101と似てると思うのですが、
輝き方やラメ感は全然違います

普段使いするなら、
今年の102やn11のほうが
いいなと思います!


上の写真の動画版スウォッチは
こんな感じ↓↓↓

スポンサーリンク

とにかく上品なツヤです。
繊細なツヤのある肌に見せたい方には
すごくおすすめのハイライトです!

また、
太陽光に当たると繊細な輝きなのに、
小さなダイヤモンドのように光ってくれるところがとても感動します(*‘ω‘ *)


もし、廃盤になった11番を持っている方がいたら、ぜひこの機会に、再びドレッサーから出して使ってみてください(*^^*)





今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

レオスールデクラn11
【クレドポーボーテ公式サイト】





皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました