【SHISEIDO】のモイスチャライザー 4種を比較&レビュー! サンプル使用

資生堂 モイスチャライザー 4種 サンプル 手の甲にスウォッチ 1 スキンケア

こんにちは!かりのです!

今日は資生堂(@SHISEIDO_brand)のTwitterキャンペーンで
いただいた、モイスチャライザー4種類の比較をします!
サンプル使用のレビューになります。

当選品が届いたのは5月中旬だったかな?。レビューまでに少し間が空いてしまいましたが……すべてのサンプルを使用し、スウォッチもしているので、ぜひ最後までご覧ください(*^^*)

モイスチャライザーとは、乳液とクリームの機能を兼ね備えた、スキンケア商品、
とのこと。

では、レビューにいきます!

サンプルのモイスチャライザーはこんな感じで届いた!

当選品は下の写真のように、手紙風にポストに入っていました。
ゆうメールで届きました。
裏側には住所が書いてあるシールが貼ってあるので、掲載は自粛します(笑)

開封すると中身はこんな感じ↓↓↓

封入物は、
・当選のお知らせの手紙
・サンプル4種類×2包ずつ
・パンフレット

サンプルを詳しく説明すると、

左上
ホワイトルーセント ブライトニング ジェルクリーム パウチサンプル(1.5g×2包)

左下
エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジング ジェルクリーム パウチサンプル(1.5g×2包)

右上
ベネフィアンス リンクル スムージングクリーム エンリッチド パウチサンプル(1.5g×2包)

右下
バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム エンリッチド パウチサンプル(1.5g×2包)

「開封後は使い切ってください」という記載はなかったので、私は1包を朝晩で使い切る感じで使ってみました(*^^*)

次は、コピー用紙や手の甲にスウォッチした感想です!

コピー用紙や手の甲でスウォッチ&感想

コピー用紙にスウォッチ!

先ほど、サンプルを説明した時と同じ順に並べています。

クリームの色やテクスチャーにそれぞれ違いがありますね。

手の甲にスウォッチ!

手の甲にクリームを乗せてみました。

そして、指で伸ばすと↓↓↓

比較的みずみずしいのは、上2つですね。強いて言うと左上のほうがよりサラッとしています。左上は肌に乗せると溶けるので、伸びがよいです。
一番こっくりしたクリームは右下でした。

香りは4種類どれもフローラル系かな?
私はどれも好きな香りでした。でも、もう少し薄いほうが良いなと思います。
(できれば無香料のスキンケアが好きなので(^▽^;))
左上は、伸びは良いですが、アルコールの匂いを感じたので、あまり好きではないかも

効果はサンプル使用ですが、「保湿」に着目すると、左下の白のパッケージの「エッセンシャルイネルジャ」が私には1番合っていると思いました!
右下の「バイタルパーフェクション」は肌をしっかり包んでくれる感じがしたので、1番保湿力はあると思いますが、べたつきが気になりました(^▽^;)

なので現品買うなら

エッセンシャルイネルジャ 
モイスチャライジング 
ジェルクリーム

ですね!

しかも4種の中で一番値段が安いんです(*^^*)
ラッキー!と思ってしまいました(笑)

今回紹介した商品のURLは
下記に記載しておきます↓↓↓
(見つけられたものだけ)

・SHISEIDO GINZA TOKYO モイスチャライザー

タイトルとURLをコピーしました