【シュウウエムラ】 リニューアルした新作の単色アイシャドウ 2色を購入 レビュー! 

シュウウエムラ アイシャドウ バイオレットブルー トウキョウナイトスケープ 2 メイクアップ

こんにちは!かりのです!
今日は
2020年6月19日(金)に
リニューアル発売された、
シュウウエムラ
プレスド アイシャドー
・PR トウキョウナイトスケープ
・PR バイオレットブルー
の2色を購入したので
紹介&使用感をレビューします!

購入品紹介&簡単な商品概要

・2020年6月19日(金)発売
・全100色

・各¥2300(税抜)
・1.4g

PR トウキョウナイトスケープ

PR バイオレットブルー

カスタム ケース II

・2020年6月19日(金)発売
・¥700(税抜)

パッケージのサイズ、測ってみた!

レフィルと専用ケースの
パッケージサイズ・大きさを
測ってみました!

プレスドアイシャドー

縦 2.2cm
横 2.6cm
厚さ 0.3cm

となりました!

厚さが0.3cmと薄く、コンパクトなので、
いろんなシャドウと組み合わせて、
手作りのメイクパレットなんかを
作っても楽しいかもしれない

ぜひサイズを参考にしてくださいね(*^^*)

カスタム ケース II

縦 6.6cm
横 3.7cm
厚さ 1.0cm

となりました!

レフィル2色がピッタリ入るので、
専用のケースは安心感があります

プレスドアイシャドー スウォッチ&レビュー!

偏光パールによって、
光の角度で色の見え方が変わるので、
その違いをiPhoneXで撮ってみました。

偏光パールを抑えた写真 

上の写真は
左が白、
右が赤茶に見えます。

偏光パールを目立たせた写真

(先ほどの写真と左右逆になってしまいました。
すみません(+o+))

左が緑、
右が青く見えます。

手の甲のスウォッチ動画↓↓↓

私はアイシャドウは基本、指に取ってまぶたに付けます。2色とも、2往復ほどで指にはラメがしっかり付きます。
ラメはザクザク・ザラザラした感じはないので、普段使いしやすいほうだと思います。
目が痛くなったり、痒くなったりすることはなかった。
ラメ落ちはしにくいと思う。夕方に下まぶたに少量付く程度です。

・PR バイオレットブルー

「白っぽくなるかな?」と思ったら、白さは全くなく、ラメのみで発色する感じでした。ベースというより、最後のアクセントに使うのが合っていると思いました。ラメは細かく丸いタイプです。乱切りラメは入っていないと思います。ラメの色は、ブルーメインの少量ピンクが入っていると思います。

・PR トウキョウナイトスケープ

赤茶のベースにグリーンの偏光ラメが入っている感じです。赤茶の色をしっかり発色させるには、指でたくさん重ね塗りしなければなりませんでした。その分のラメはしっかり付いて発色します。こちらもラメで発色させる印象が強いです。

たぶん、PRシリーズは偏光ラメを楽しむのがテーマだと思うので、このような感じになっているのかなと思います。

個人的に改善してほしいところは、もう少しベースの色をしっかり発色させてほしいなと思いました。そのようなタイプのシャドウがあれば良いなと思うので、他のシャドウも試してみたいと思いました。

この2色は残念だけど私は使わないですね…(^▽^;)
値段のわりに安っぽい感じがしました。

カスタム ケース II 使い方&レビュー!

レフィルのセットの仕方は、
端をスライドさせて外す→そしてレフィルを中に入れる→先ほどのキャッチ?を元に戻す
という流れ。

見た目はスタイリッシュでカッコいい。透明な窓枠から、レフィルのカラーが見えるのは嬉しい。

個人的に改善してほしいところは、端の開閉音、蓋の開閉音、どちらにも言えるのだが、「カチンッ!」という音が大きく、うるさい気がする。しっかり閉まった感はあるので安心するところもあるが、持ち歩いてお直しに使うには、少々開閉音が気になってしまう

また、片手では開けにくいので、必ず両手で開く必要がある。ファンデーションケースのようなボタン式ではない。値段を考えると、もう少し開閉のしやすさに着目してほしいと思いました。

今回紹介した商品のURLは
下記に記載しておきます↓↓↓
(見つけられたものだけ)

・シュウウエムラ 公式通販サイト プレスドアイシャドー

タイトルとURLをコピーしました