マックの三角チョコパイ2019版をカットして食べてみた感想

三角チョコパイ 黒 フード

期間限定! 三角チョコパイの商品情報

こんにちは!かりのです!
マックの三角チョコパイ2種類をテイクアウトして、
自宅で切って食べてみました!

2019年10月16日(水)から発売されたマクドナルドの冬の定番「三角チョコパイ 黒」
それに加えて「三角チョコパイ クッキー&クリーム」の2種類があります。

三角チョコパイ黒

アーモンドの粒が入った、ほどよい甘さのとろ~りチョコクリームと、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感のスイーツです。
栄養情報を公式サイトから簡単に抜粋すると↓↓↓

エネルギー
(kcal)
タンパク質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
3254.020.730.40.4

三角チョコパイクッキー&クリーム

ザクザクした食感のオレオクッキーが入ったとろ~りバニラクリームと、香ばしいココア風味のパイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感のスイーツです。
こちらも栄養情報を公式サイトから簡単に抜粋すると↓↓↓

エネルギー
(kcal)
タンパク質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
3143.319.232.00.5

女性の方はカロリーなど気になるところですよね!
でもでも、、、
それでも食べたくなるのがスイーツ(;^ω^)

三角チョコパイをカットしてみた!

まずはパッケージをご覧ください(*^▽^*)
とても可愛らしい感じでした!

三角チョコパイ 黒
三角チョコパイ クッキー&クリーム

レッドブルーのコントラストがステキで
白いペンでなぞられたハートマーク♡がおしゃれだなと思いました。

そしてパッケージの横からチョコパイを取り出すのですが、
こちらにはこんな工夫が!・・・・・・

三角チョコパイ 黒 横
三角チョコパイ クッキー&クリーム 横

マクドナルドさん 
さすがです!!!!!


この一言見たら、
もう一方も買いたくなる、
食べたくなる、、
比べたくなる、、、



それはさておき、
お待ちかね、カットした三角チョコパイをご覧ください(*^▽^*)

三角チョコパイ 黒

三角チョコパイ 黒 2等分

三角チョコパイ クッキー&クリーム

三角チョコパイ クッキー&クリーム 2等分

チョコパイはパン切包丁でカットしました。

こうして切ってみると、
断面がよく見えます。
生地が何層重なっているのがよくわかりますね。

切るとき、クリームがべちゃー、となるか心配でしたが、
三角の角からクリームが漏れることもなく、
きれいに中に収まっていました。

外側のパリパリした部分は
ぼろぼろとこぼれやすいところは
昨年も今年もあまり変わらないかなと思います。

ちなみに食べやすいように
もう半分、4分の1にカットしてみたので、
そちらもご覧ください(笑)

三角チョコパイ 黒 4等分
三角チョコパイ クッキー&クリーム 4等分

ここまでカットすると
流石に中身のクリームはあふれてしまいました。
しかし、生地が潰れることはなく、
サクサク食感はしっかり残っていました!

三角チョコパイを食べた感想

どちらも共通して言えるのが、
何層にも重なった生地をしっかり感じる食感です。

黒のチョコパイは、
中のクリームが、「THE・カカオ」という感じで、
香りがよく、溶かしたチョコをそのまま包んだ感じでした。
少しビターよりかなと思います。

クッキー&クリームは、
中のクリームがホワイトチョコレート?で、
オレオの味はわかりませんでしたが、
ホワイトクリームが甘くておいしかったです!

また、ココア風味のパイ生地ということでしたが、
正直、ココア風味は感じられず……
むしろ黒のほうが、チョコレートの香りがしっかりしていました。 

私といたしましては、どちらもとても甘く、好みですが、
「クッキー&クリーム」の甘みがより気に入ったので
また食べたいなぁと思いました!
まろやかな甘みというのでしょうか??
癖のない、万人受けする味だと思います。
来年は変わってしまうと思うので、
今年のうちに、あと何回か「クッキー&クリーム」を食べたいなと思います。

マックのアプリでお得なクーポンゲット!

もともとインストールしていたマックのアプリをみると
クーポンがありました。(2019年10月22日現在)
マックの公式アプリではお得なクーポンを毎週発行しているようです。
何曜日にクーポンが変わるかわからないのですが、
ぜひ活用してみてください。

日本マクドナルド公式アプリ

通常価格

130円

クッキー&クリーム150円

クーポン価格

120円

クッキー&クリーム
140円




それぞれ10円安くなりました!

マック レシート

買った時のレシートです。
この日はポテトLサイズも安くなっていたので買ってしまいました(;^ω^)
甘いものにはしょっぱいものも欲しくなります。

以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました