カネボウ L’EQUIL(リクイール)のヘアカウンセリングに行ってみた!

リクイール サンプル ヘアケア

サクッと10分 ~ヘアカウンセリング~

こんにちは!かりのです!
ミラノコレクション2020の予約をするついでに
ちょっと前からカネボウのホームページを見て、気になっていた
「L’EQUIL」というブランド。

10分程度で診断&カウンセリングをしてもらえるようだったので
行ってきました!

L’EQUIL(リクイール)とは?

L’EQUILはカネボウ化粧品のブランドの一つで
ヘアケアに注目しているブランドです。

コンセプトは

頭皮スキンケア」からはじまる
ヘアブランド

皮膚科学に基づく、スキンケア技術を応用し、
一人ひとりの悩みに対応するよう
適切なアドバイスをしてくれます。

また、厳選した植物由来成分を贅沢に配合し
天然精油をプラスしたバランスのよい香りの商品を展開しています。

詳しくは、こちらのリクイール公式サイトをご覧いただくと良いと思います。

カウンセリングはこんな感じ・・・

気になるカウンセリングはどうだったか、というと

まず、頭の天辺あたりを、専用の機械で写真撮影。
(カネボウのコスメカウンターに行くと、
顔の水分・油分チェックをしてくれるハンディタイプの機械があるのですが、
おそらくそれと同じ機械で撮影?)

そして、うなじの上の髪の生え際を撮影。

で、BAさんのタブレットに撮影した画像が表示されます。

それがこちら↓↓↓





















頭皮

PCでご覧の方、画像が逆さになってしまいごめんなさい)


向かって左の画像が、頭の天辺。
    右の画像が、うなじ上。

こんな感じでタブレットに表示されて、
BAさんから頭皮の状態について、説明してもらいます。

BAさん曰く、
一つの毛穴から2・3本毛が生えているのが、健康な頭皮の状態で、
1本しか生えていなかったり、毛が細かったりするのは、
頭皮がダメージを受けている状態なのだそう。

特に頭の天辺は、紫外線を受けやすく、また摩擦も原因で
毛が細かったり、コシ・ハリがなくなりやすいそうです。

そして診断方法は、下の画像のように、
健康な頭皮のサンプル画像と私の頭皮の画像を並べて、
BAさんが比較してお話してくれます。

頭皮 比較

(PCでご覧の方、また逆さになってしまいごめんなさい)

わたしの頭皮は嬉しいことに、
健康そのものだそうで、
強いて言えば、少し細い毛があるかな?という感じでした。

その後、診断結果を参考にした
おすすめのシャンプーとトリートメントのサンプルをいただきました。
シャンプー・トリートメント、それぞれ3種類あるので、
シャンプーは「N ノーマル頭皮」、
トリートメントは「3 広がりが気になる髪に」をいただきました。

また、より良い頭皮環境を整えるためにおすすめな
「スカルプトリートメントセラム」のサンプルもいただきました。
こちらは、タオルドライ後など、乾いた清潔な頭皮に使用するそうです。
お風呂上りに、ということですね!

詳しい使い方は、カタログに書かれてありました。

リクイール サンプル



以上でカウンセリングは終了です。

今ならキャンペーンもやっている

私を変える、いい転機。
#晴れ髪キャンペーン


と題して、2019年10月31日(木)まで
こちらのヘアカウンセリングをやっているそうです。

リクイールさんのヘアカウンセリング&サンプルチケットはこちらをクリック

また、このカウンセリングを受けて
ヘアスタイルを変えるきっかけとなった出来事や心境の変化などについて
Twitterに投稿すると
抽選で100名様に、頭皮タイプにあったシャンプーと
お好みの仕上がりにあったトリートメントのミニサイズをプレゼントしてくれる
キャンペーンをやっているそうです!

締め切りは、 2019年11⽉10日(日)23:59:59 まで

わたしも早速応募しました!!

自分の頭皮を拡大して見たのは、これが初めてでしたが、とても面白かったです!!
私の頭皮、少し赤みがあるようでしたが……(とりあえず経過観察かな?)
それは知れてよかったなと思いました。
自分の頭皮って、鏡越しでしか見られないけど、
BAさんに直に頭皮を見てもらって、頭皮の状態を知ることができたのはよかったです。

皆さんもカウンセリングを受けられたら、ぜひ感想を聞かせてください。
Twitterをやっているので、ぜひそちらにコメントお待ちしております!
サンプルでいただいたシャンプーなどは
後日ブログにレビューしようと思います。

以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました