実食レポ!【チューリップローズ】の新作生ケーキを口コミします!西武池袋で購入♪

フード

こんにちは!かりのです!
今日はスイーツのレビュー!


チューリップローズの【生ケーキ】
購入しました!
焼き菓子がメインのお店で、
見た目が可愛く、もちろん味も美味しい
クッキーを販売しているお店です!

手土産にはもちろん、自分用のご褒美にも
大好評のブランドさんです(*^^*)


2022年3月1日(火)から
新作のケーキが発売されたので、
新作全3品を購入し実食レポします!
今回は購入していませんが、
他に定番で2品あるようですよ♪

ちなみに、ケーキは
西武池袋店・羽田空港第2ターミナル店
のみの取扱い
のようです!



では、
紹介していきますよ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

左から、レモンガーデン,チーズローズ イチジクコンフィ包み,ショコラパピヨン

こちらが今回購入した新作の3つのケーキ。

もう、見た目から美味しそう!

ちなみに買ってきたのは夫で、
私は自宅待機(笑)
お土産をお願いしました!


で、帰宅して早速開封。

チューリップローズ特製の箱が
とっても可愛いです♪
捨てるのが勿体ない(T_T)

こんな感じで、中の仕切りもしっかり
テープで固定されていて、
綺麗に持って帰ることができました!


崩れてなくて安心しました(笑)


テープで固定されている分、
開封作業は少し時間がかかりますが、
それくらい丁寧に包装してくれるので、
スタッフさんは大変だと思います(^-^;
そしてありがたいですね(*^^*)


また、
フォークとナフキンのセットが
付属していました!

スポンサーリンク

池袋駅近くの公園で食べるのもありかも?

ですが、私としては自宅のフォークで食べるのがおすすめです!

ケーキは、いくつかの層になっているので、
しっかり上から下まで、えぐるように取れる、大きめのフォークで食べるのがいいなと思います!

口の中でのマリアージュを、どのケーキも絶妙に計算されているので、そのほうがおすすめです(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

ここから、それぞれのケーキを
レビューしていきます(^O^)/

チーズローズ イチジクコンフィ包み

これが一番気になってたもの!
見た目がとにかく可愛いです♪

チューリップ?ローズ?の形が
すごく目を惹きますよね(*^^*)

かなり甘いのかと思いきや、
甘さ控えめの落ち着いた上品な味(*^^*)
中のイチジクの酸味と、下に敷かれているカマンベール風味のクランブルが、レアチーズの美味しさを引き立てています♪


食べ進めるとこんな感じ↓↓↓

中のイチジクコンフィは、量もそこそこ入っていて、飽きずに最後まで食べれます!
レアチーズが大好きな方は、レアチーズの割合が少し物足りないかもしれません。

甘さ控えめですごく食べやすいです!
素材の風味を生かした感じがよかったですよ(*^^*)



ショコラパピヨン

パピヨン(蝶)をホワイトチョコレートで表現したケーキ。

口に含んだ瞬間、カカオの香りが口の中いっぱいに広がります!中のアプリコットコンフィがこれまたいいアクセント


個人的にこのアプリコットの味、
好きです!


チョコレートにオレンジの組み合わせって多いけど、私はその組合わせが苦手で(^▽^;)
りんご系がチョコにこんなに合うんだ!と驚きました(*^^*)

しっかりカカオの味を楽しめる大人なチョコレートケーキだと思います!
男性や甘過ぎるのが苦手な方にオススメ!
それこそ、ワインなどのお酒に合いそうなケーキだと思います!
(私はお酒飲まないのですが(^-^;ぜひお酒好きな方の感想聞いてみたいです!)

下のクランチはジンジャーが入っているようですが、私は始め気付かなかったです(笑)それくらいケーキに馴染む味なので、ジンジャーが心配な方でも全然食べられます!

甘さ控えめで、カカオの風味をしっかりと感じられる、贅沢な大人なケーキでした(*^^*)

スポンサーリンク

レモンガーデン

正直、3つの中で一番期待してなかったのが
こちらなんですが、


実際食べたら、、、、、、



私はこれが一番好きでした!!!



レモンクリームの酸味が、上に乗っている白い生クリームの甘さと絶妙に合わさって、甘いのにさっぱりした風味がすごく美味しかったです( *´艸`)
また、ベルガモットクリームで、鼻から抜けるなんとも上品で贅沢な香りが、ケーキ全体の美味しさを底上げしてくれています!

口の中でのマリアージュが最高でした!


どれか1つ買うなら、
私はこのレモンガーデンをオススメします!

フォークで全部の層をしっかり掬って食べてみてほしいです!


今回購入した、3つのケーキ全てに共通しているのが、外がゼリーのようなものでコーティングされているということ!

夏場はわからないですが、クリームが溶ける心配も減りそうで、1時間ほどなら余裕で持って帰れました!
もちろん保冷剤も入れてくれます!

ぜひ店頭に足を運んでみてください(^O^)/

スポンサーリンク

今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

・チューリップローズ【公式サイト】

チューリップローズをプロデュースする、
銀のぶどうの楽天公式ショップ↓↓↓

パクとモグ【楽天市場店】

【母の日 ギフト】チューリップローズ 花組 8個入|お菓子 詰合せ TOKYOチューリップローズ メーカー公式 ロングセラー ラングドシャ クッキー プレゼント 贈答 お取り寄せ おやつ スイーツ 人気 お土産 定番土産 おもたせ お礼 お返し 個包装 詰め合わせ 洋菓子

価格:2,268円
(2022/5/1 10:52時点)
感想(2件)

生ケーキは店頭のみですが、焼き菓子は楽天公式ショップでも買えるようです!
店頭では並ぶことが多いので、ぜひ通販もチェックしてみてください(^O^)/





皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitter・Instagramのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました