カネボウ L’EQUIL(リクイール)使ってみた!画像あり サンプル使用

リクイール シャンプー サイズ ヘアケア

こんにちは!かりのです!

今日は、先日ブログに書きました、
カネボウコスメカウンターで
ヘアカウンセリングをしていただいたときにもらった

カネボウ リクイールの
・シャンプー
・トリートメント
・頭皮用美容液のレビューです!


いただいたサンプル使用になりますが、
感想を書いていきます!

画像もたくさんあるので
ぜひ見ていってください(*^▽^*)

サンプルのサイズ、計ってみた!

まずは、いただいたサンプルのサイズを
チェック!!

リクイール シャンプー サイズ
リクイール シャンプー 横
リクイール 美容液
リクイール 美容液 横

シャンプーは
縦 10.9cm
横 5.95cm


トリートメントは
シャンプーと同じなので
割愛します。


頭皮美容液は
縦 7.5cm
横 2.55cm


となりました(^O^)/

持ち運びに便利なサイズです。
サンプルは旅行に行くときなどに
活躍しますよね。

私は旅行は滅多にしないのですが、、、
というか、社会人になってから
関東出てない(笑)

皆さんは来年のお正月は
どこか旅行の予定などありますか?

では、続いて
サンプルを開封していきます!

リクイールのサンプルを開封!

シャンプーの中身&感想

リクイール
バランシングシャンプー N
(ノーマル頭皮用)

リクイール シャンプー 中身

こちらはシャンプーになります。
白色でトロっとした質感です。
4分の1程度出してみました。

私の髪はミディアムくらいなのですが
この量でしっかり泡立ちました!

なのでサンプルですが、4回分使えました。

ふんわりハーブの香りがします。
髪を洗ってると、ちょうどよい強さの香りがして
葉っぱのような香りが苦手な方も
使えるなぁと思いました!
シャンプーを流してもそんなに香りが残ることもないので
使いやすいです。

キシキシせず、
洗い上りも髪はなめらかでした!
頭皮がべとべとしたり、ぬめぬめすることもなかったので
私は気に入りました!

トリートメントの中身&感想

リクイール
バランシングトリートメント 3
(しっとり)

リクイール トリートメント 中身

こちらはトリートメントになります。
薄いだいだい色?オレンジ色?をしています。
固めのクリームという感じで、
詰め替えるときは苦労しそうな質感です。
しかし、詰め替えは販売していないので
それは考えなくて良さそう。

香りはフローラル
女性は好きな香りだと思います。
私はこの香り好きです!

2回に分けて使いましたが、
たぶん、1回で使い切ったほうがよかった。
たっぷり使ったほうがこの商品のいいところを
発揮できると思う。
そう思うと、コスパは悪いかな。

トリートメントを流すと
こちらもほのかに香りが残る程度で
強い香りが苦手な方にはおすすめです。
しっかり残るタイプが好きな方は
物足りないかもしれない。
でも、私はこれくらいが好きなので
現品買いたいなと思ったけど

先ほども言ったように
コスパは悪いかなと思うので
購入は見送ります。

洗い上りはなめらかで
まとまりやすそうな質感。
ぬるぬるしないのがとてもいいところ!!!

頭皮用美容液の中身&感想

リクイール
スカルプトリートメントセラム
(頭皮用美容液)

リクイール 頭皮美容液 中身

こちらは頭皮用美容液になります。
中身は出さなくても
容器から少々香りが漏れています。

白色でみずみずしい質感です。
顔につける美白美容液に
このようなタイプのものが多い気がします。
チュウブ型の容器に入っているので
線状に出してみました。

サンプルで、1回分使えました。

シャンプー・トリートメントに比べ
しっかり香りがします。
おすすめはタオルドライ後につけるというもの。
頭皮に線状につけると
香りはそんなに気にならない

べとべとするのかな?と思ったけど
それはなく、一安心。

ただ、頭全体に塗るには
髪をかき分けて、6~8ブロックに塗らないといけないので
それが面倒だと感じました。

効果はサンプル使用の一回なので
正直わからないが
続けるにも
時間と髪をかき分ける労力を使うので
現品購入はないかな。

頭皮マッサージを自分でやりたい方には
いいかもしれません。
ぬめぬめしないけど
頭皮の滑りは良かったです!

翌日の夕方家に帰り頭皮を見ましたが、
普段と同程度のテカリでした。
その点も良かったの評価したい
です!

リクイール公式ホームページをチェック

本日サンプル使用した
リクイールの公式ホームページはこちらから確認できます!

ぜひ気になった方は
カウンターに行ってみてくださいね(*^▽^*)

皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
ぜひ感想をきかせてください。
Twitterをやっているので、
そちらに感想・コメントお待ちしております!

以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました