エッセンシャル flat(フラット) くせ・うねりときほぐしセラム#flatぶっちゃけ審査 レビュー!

エッセンシャル フラット トリートメント 試供品 Twitterキャンペーン 当選品 1 ヘアケア

こんにちは!かりのです!
今日は
花王から出ている、
エッセンシャル フラット
くせ・うねりときほぐしセラム
のレビューです(*^^*)

こちらは、Twitterのキャンペーンで当選し、
いただいた物になります。
当選レビュー兼、使用感レビューです(*^^*)

当選品の中身・内容

6月20日頃にこんな感じで
ヤマト運輸で配達されました↓↓↓

上の画像にあるように、
届いた段ボールのサイズを測ってみました。

縦 7.5cm
横 12.0cm
高さ 21.0cm

となりました!

※筆者独自で計測しているので、
多少の誤差があることもございます。
あらかじめご了承くださいませm(__)m

宅急便で届いた
コンパクトな段ボールを開封すると
中身は丁寧にクッション材で
梱包されていました。

中身はこんな感じ↓↓↓

試供品の箱を開封するとこんな感じ↓↓↓

審査基準方法をわかりやすく
説明してくれていました。
簡単に説明すると、

審査基準は
「どの程度自分の合うかの主観評価」

審査評価を☆の数を参考にしてください、とのこと。

このような、ぱっと見で、
他の皆さんの感想がわかるのは、
一消費者として非常に参考になる。

私、筆者かりのも、しっかりレビューしていきますよ!

エッセンシャル フラットくせ・うねりときほぐしセラムの概要

花王の公式ホームページを見たほうが
わかりやすく、早いので、
URLを載せておきますね(*^^*)

・花王 エッセンシャル flat

試供品のパッケージのサイズ、測ってみた!

いただいた試供品のサイズを
測ってみました。

縦 10.0㎝
底の直径 3.2㎝

となりました!

内容量は45mlです。
パッケージによると約30回分

使用した感想

いただいた試供品は
ショートヘア約30回分で、
1回500円玉大の量が推奨だった。

公式ホームページにわかりやすく
記載されている。

セミロングの私は、
500円玉大 2コ分必要だったので、
試供品は
大体15日2週間分の量
ってところ。

初めはもったいなくて
推奨の量より少なかったのか、
あまり効果が感じられなかった。

なので、
しっかりたっぷりの量
使うようにしたら、
髪がまとまったのを
かなり実感した!

現在7回ぐらい使ったけど、
あと2回分くらい残っているかな?
という感じ。

現品は120ml(1200円+TAX)入っているみたいなので、
現品だったら、4週間弱で使い切りかな?

自分が思うより使用量が多かったので、
ベタつきが心配だったが、
ベタつく感じもないので
良かった!

だけど、香りがとても苦手だった……

アルコールというか、
薬品のような感じとても強く、
森林っぽい?香りが
これまた私の苦手な香り

香りが良ければ
絶対現品買ったのになぁ。(+_+)

というわけで、
私の審査評価は、

☆☆星2つ!
(わたしには合わなかった・・・あと一歩!)

効果は良かったけど、
毎晩使うことを考えたら、
香りはとても重要!!

なので花王さん、
ぜひ、香りの種類を増やして欲しいです。
そしたら私は買います!

香りの好みはいろいろだと思うので……(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました