かりの的!上半期新作ベストコスメ 2020 コスメファンかりのが厳選!

かりの的!上半期新作ベストコスメ 2020 テーマ画像 ベストコスメ

こんにちは!かりのです!

今日は
私、かりのが選ぶ、
かりの的!
2020年上半期
新作ベストコスメ

を紹介します!

かりの的!上半期新作ベストコスメ 2020 とは?

私、筆者かりのが
この半年間(2019年11月1日~2020年4月30日)に
発売された 新商品を対象として、
私自身が試し、使い、
個人的に良かった
お気に入りのコスメを紹介する、
上半期における新人賞です。
かりのが支持している商品を表彰するアワードです。

ランキング 1位~5位を発表!

1位 キャンメイク シルキースフレアイズ 01

キャンメイク シルキースフレアイズ 01

第1位はキャンメイクのアイシャドウ!
これは、とにかく普段の使い勝手が良すぎる
いままでルナソルのベージュ系アイシャドウを
使っていて、
似たようなのないかな?と思っていたとこで、
こちらの商品に出会い、
上半期一番使っていたアイシャドウです!

全色持っていますが
特に推しなのが
この01番!

発色もよく、
繊細なパール感が気に入りました。
一日外出しても、色落ちしません。
だた、パールは夕方には
さすがに下まぶたにつきますが(^▽^;)
色は上まぶたに残ってくれるので、
この上半期は大変重宝しました!

今月末には
新色&限定色が発売されるようなので
そちらもチェックしようと思っています。

2位 パラドゥ ミニネイル BR04 PK09

パラドゥ ミニネイル 右BR04 左PK09

コスパ最高のネイルです!
情報を手に入れた時、
パッケージの見た目が可愛くて、
完全にパケ買いでした。

300円+TAXだから、
色持ちや発色をそこまで期待していなかったのですが、
そこも良かった

また、4mlという量も、良いですね。
大瓶だと使い切る前に
液が固まってしまうので、
こういう使い切りタイプは大好きです。
ネイルは一つのカラーをヘビロテするというより
トレンドや気分によって塗り変えることが多いので、
ミニサイズは良いですねよ。

全6色発売されて、全色持っていますが、
特にこの2色
ところどころ剥がれたのが
目立ちにくいので
良かったです!

ネイルに限らず、
アイシャドウ、リップ、チークなどの
カラーものは、
割高になっても使い切れるような
ミニサイズのコスメが増えてくれると
個人的に嬉しいです(*^^*)

3位 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2 アナ雪コラボパッケージ

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2 アナ雪コラボパッケージ

こちらもパケ買い。
発売日をしっかりチェックして
購入したものです(・∀・)

昨年はベストコスメ企画を
やってなかったのですが、
やってたら、これは絶対ベスコス入り!

オールシーズン用で、
日焼け止め効果もあり、
崩れにくい!

今は廃盤のルナソルの
クリームファンデーションの下地に使っていたのですが、
崩れにくかった。

ルナソルでセットで購入し使っていた、
カラープライマー02化粧下地よりも、
特に小鼻周りが顕著に崩れにくかったです!

現在は暑くなってきたので、
マキアージュ人気のパウダーファンデと
ライン使いしています。
同ブランドだけあって、相性は最高ですね!

ルナソルのクリームファンデと合わせるより、
断然持ちがよく、テカリを長時間抑え、
肌を均一に綺麗に見せてくれます。

この夏はこのセットをヘビロテしますね!

4位 カネボウ ミラノコレクションGR 2020

カネボウ ミラノコレクションGR 2020 鏡台 表面

言わずと知れた名品!

初めてのミラコレは2019年版で出会う。
今年は昨年より艶感がプラスされた印象。

それでもマットなので
艶が欲しい方はハイライトなどで調節するといいと思います。
今年は日焼け止め効果がなくなってしまい
そこだけ残念です。

決して安いものではありませんが
私は余裕で1年持つのでコスパはいいと思います。

2021年版にも期待です!

5位 RMK ネイルポリッシュ EX-31

rmk ネイルポリッシュ ex-31 クリスタルシャワー 2020 夏 6

夏限定なのが本当に惜しい……。

このカラーは
デザインの幅を利かせてトップコートとしても、
重ね塗りして単色で楽しんでも、
1度塗りで素爪に上品な輝きをプラスする
ベースコート的な役割として使っても、

とにかく何にでも使えるところが
良かったです!

感想

この上半期はスキンケア系のランキング入りはありませんでした。
というより、新作を買ってないだけですが……(^▽^;)

Twitterには載せているのですが、
4月~5月にかけて
ネイルポリッシュをたくさん買ったので、
ネイルのランキング入りが2品となりました。

ネイルは青み系のものが多かったので、
それらの比較画像ブログなども
近いうちに投稿したいと思っています。

また、
下半期は
「かりの的!下半期新作ベストコスメ」

「かりの的!ベストコスメアワード 2020」

の2企画をブログしたいと思うので、
年末もぜひお楽しみに☆

タイトルとURLをコピーしました