マイベストコスメ2020 ブロガーかりのが選ぶ 年間のお気に入り プチプラ・デパコス・ミドルコスメいろいろ

マイベストコスメ 2020 一覧 ベストコスメ

こんにちは!かりのです!


今日は
前回の下半期
新作ベストコスメ
に続き、
筆者かりのの
年間のお気に入りコスメを
紹介します!


これはいろいろ迷いますねぇ~(笑)


年間ベスコスは選ぶ過程で、
紹介したいものがついつい
増えてしまいますが、、、

頑張って厳選しました!


紹介するコスメは13アイテムあり、
下半期の新作ベストコスメより
多くなりますが、

感想はできるだけ手短にまとめて……
どんどん紹介していきます!!

スポンサーリンク

かりのが選ぶ マイベストコスメ 2020 とは?

私、筆者かりのが
この約一年間
(2019年11月1日
~2020年10月31日ぐらいの間)に
私自身が試し、使い、
個人的に良かった
お気に入りのコスメを紹介する、
かりのが支持している商品を
表彰するアワードです。

(マイベストコスメは
ランキング形式ではなく、
カテゴリー別にお気に入りを紹介する
スタイルにしました)










では、
ベースメイク編から
紹介していきます!









ベースメイク編

化粧下地

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2

これは、パケ買いした商品。
一度使ってみたいと思っていたので、
アナ雪コラボのパケで
発売されると聞いて、
確か発売日に買った?ベースです。

人気な下地なので、
内心かなりと期待していました。


使ってみたら、
確かに納得!!


塗った感じは
日焼け止めを塗った後のような
肌感なんですが、
日焼け止め独特の香り?
みたいなものもなく、
とても使いやすかった。

薄い白ピンク色で、
肌がワントーン明るくなった感じがして
良かったです。

崩れも防いでくれて、
私は、小鼻周りの崩れが少なくて
とても良かったと思いました。

【ディズニー 限定品】 資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2 (25mL) ディズニー映画『アナと雪の女王2』限定デザイン

価格:2,860円
(2020/12/5 01:07時点)





ファンデーション

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル00

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル00 レフィル

上で紹介した下地と一緒に
ライン使いしてました!


同一ブランドだからか、
やっぱり相性は抜群!!


肌を均一に
綺麗に見せてくれます(*^^*)

去年の秋冬にかけて
特に使っていました。

パウダーなので、
マットな肌になりますが、
時間がたつと自分自身の油分で、
ちょうど良いツヤになってくれるいうか、
綺麗な崩れ方なので、
とても良いですね。

やっぱり、ライン使いは
いいなぁ、さすがだなぁと思いました。

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル00 (レフィル) SPF25 PA (9.3g)【ms30f】【マキアージュ(MAQUillAGE)】[cosme_0302]

価格:3,300円
(2020/12/5 01:13時点)






コンシーラー

ザセム チップコンシーラー 01

ザセム チップコンシーラー 01

続いてコンシーラー。

これは言わずと知れた
人気のコンシーラーですよね!

人気なのを知っていたので、
こちらも使ってみたいなぁ~と
ずっと思ってました。


カバー力と
速乾性がいいですね!


プチプラなのもgoodです!


カラー展開も多いので、
自分に合うカラーが
見つけやすいと思います。

ちょっとしたニキビ跡、
薄めのシミ、クマだったら、
ほぼ隠してくれるのではと思います。


というわけで、


コロナ禍の自粛期間で
家で過ごすことが多い時期や
真夏のメイク崩れが気になる時期は、
このコンシーラーを
気になるところに塗って、
パウダーをはたいて
ベースメイクは終了!
という日が多かったですね(*^^*)

ザ・セム THE SAEM カバーパーフェクションチップコンシーラー #1 CLEAR BEIGE 6.8g [107980]【メール便可】

価格:380円
(2020/12/5 01:17時点)





フェイスパウダー

インプレス ミラノコレクション2019

インプレス ミラノコレクション2019

これが上のコンシーラーと
セットで使っていたフェイスパウダー。

2020版も購入しているのですが、
2020版はSPFとPAの表記がないんです。

2019版は
SPF14・PA++の表記があります

なので、結局、
紫外線対策もしたいし、
コンパクトタイプで使いやすいので
2019版をずっと使っていました。

2020版は買ってすぐは、
使っていたのですが、

いつの間にか2019版を
ヘビロテしていました(笑)


粉質に違いも特に感じませんし、
肌を綺麗に見せてくれる使用感は
どちらも同じです。

なので単純に、
私はコンパクトタイプが好きなんだ
ということがわかりました(笑)

カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー ミラノコレクション2019

価格:9,900円
(2020/12/5 01:21時点)
感想(1件)


ちなみにパフは、
ドラッグストアで
新しい物を購入しました。
パウダー購入時に1つ
2019の文字が入ったパフが付いてきたのですが、
リボンの部分が切れてしまったので、
今年新しく購入しました。
替えのパフがドラッグストアで
手軽に手に入るのはありがたいです。

カネボウ化粧品 カネボウ パフ ミラノコレクション フェースアップパウダー用S -

価格:1,100円
(2020/12/5 01:25時点)
感想(0件)





ポイントメイク編

アイブロウ

ヴィセリシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-3

これは何といっても
カーキ色のパウダーが
いいアクセント
になって
とても使い勝手が良かったです!

たまに気分を変えたい時に、
使えるのがいいですね。

プチプラなのがまた良い。

少し粉飛びしますが、
全然気にならないですね。



マットタイプの少しの粉飛びは
全然気にならないのは私だけでしょうか?(笑)





アイライナー

ラブライナー リキッドアイライナーR3 ダークブラウン

ラブライナー リキッドアイライナーR3 ダークブラウン

こちらも
大人気のアイライナー!


このアイライナー、
皆さん一度は
使ったことがあると思うのですが、

やっぱりいいですよねぇ~(*^^*)

私はアイラインは
細く引くのが好きなのですが、
とても引きやすい
ですね。

色もちょうどいいし、
落としやすいし、
見た目もいい感じに仕上がるので、

この一年、
こればかり使っていました(*^^*)

【ポイント10倍 12月4日20:00~12月6日23:59】エム・エス・エイチ ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン 0.55ml アイライナー  アットコスメ

価格:1,760円
(2020/12/5 01:30時点)
感想(3件)





アイシャドウ

リンメル ショコラスウィートアイズ 015

リンメル ショコラスウィートアイズ 015

これは妹から
プレゼントでもらいました。

朝の忙しい時に
これを使っていましたね~(*^^*)

指で塗っても、
綺麗にグラデーションになって
くれる
んです。
私はブラシを出すのが面倒で、
指でシャドウを塗る派なんですが、
指だとグラデって作りづらく
難しいんですよね……

でも、このアイシャドウは
本当にグラデが指でも綺麗に乗って、
落ちにくいし、
発色もほどよく、
ラメも繊細で、
とても重宝しました。

カラバリもたくさんあるようなので、
お気に入りのパレットが
見つかると思います(*^^*)

【ポイント10倍 12月4日20:00~12月6日23:59】リンメル ショコラスウィートアイズ【015】とろけるような甘さの可愛らしいストロベリーショコラ4.5g アイシャドウ アットコスメ

価格:1,760円
(2020/12/5 01:32時点)
感想(7件)





ルナソル オーロライズアイズ 05 Contrast Variation

ルナソル オーロライズアイズ 05 Contrast Variation

これも昔、
妹からもらったものです。

左下をかなり使ってて、
だいぶ取りづらくなりました……(笑)

今は廃盤のようで残念ですが、

タイトルとURLをコピーしました