かりのが選ぶ 下半期新作ベストコスメ 2021 

ベストコスメ

こんにちは!かりのです!



楽しみにしている
この時期がやってきました!
ベストコスメです!( *´艸`)!



今日は
私、筆者かりのが選ぶ、
かりの的!
2021年下半期新作ベストコスメ

を紹介します!

スポンサーリンク

かりの的!下半期新作ベストコスメ 2021 とは?

私、筆者かりのが
この半年間(※2021年5月1日~2021年10月31日)に発売された新商品を対象として、
私自身が試し、使い、
個人的に良かった
お気に入りのコスメを紹介する、
下半期における新人賞です。
かりのが支持している商品を
表彰するアワードです。

※使用してからレビューしているので、発売時期は多少前後している場合があります。ご了承くださいm(__)m









ランキング 1位~6位を発表!

今回は、上半期より3アイテム少ない、
6アイテムがランクイン!

かりのが厳選して好きだったアイテムを
ご紹介します!






では、早速、
6位から発表していきますよ(^O^)/





6位 ジルスチュアート サムシングピュアブルーマイリップス



これは完全に
パケ買いです(笑)



シルバーとブルーの配色がドストライクで、持っているだけで気持ちが晴れやかになるリップスティック!

この半年間、
バッグにほぼずっと入れて持ち歩き、
お直しに大変重宝していました!

パケ重視のコスメは、
機能性がイマイチなものもある中、このジルのリップはめちゃくちゃ使えました(*^^*)

ほんのりティント効果と
少量のラメでツヤっとした唇にしてくれるので、本当に万能でした!!

そして、キャップ部分が小さなミラー付きというのもすごく良かったです!

正直、リップスティックとしては太いので、多少嵩張りますが、好きなアイテムは大きさ関係なしに持ち歩いちゃいますよね
( *´艸`)



ちなみに、購入した時の感想は、下記にレビューしているので、よかったら見てみてください(*^^*)
詳しいスウォッチもこちらに載せています!


続いて第5位は……


スポンサーリンク

5位 キャンメイク クリーミータッチライナー08

限定色のクリーミータッチライナー!

カーキ色って、あるようでなかなかないカラーですよね?

特にプチプラでは見かけない気がします。

絶妙なカーキブラウンという感じで、
とても使いやすい!

そしてこのアイライナーのよいところ、
書き心地なめらかで、
擦れに強く落ちにくい!


これは定番色も大人気ですよね!!


母も私の勧めで、これを使ってから、もう3,4年、無くなっては再び購入し、何度もリピートしているそうです!

定番になってほしいカラーですね~。
いくつかストックで買っておけばよかったなと(^▽^;)






4位 クレドポーボーテ レオスールデクラ102

2021年10月21日に発売されたばかりの
こちらも限定品です。

ぱっと見、
シェーディング???
みたいな色をしていますが、


意外と使える!


というより、
すごく使えます!!


特にブラシで塗ると、とても肌馴染みがよく、ギラギラしすぎないのに、非常にエレガントな肌にしてくれるんですよ(*^^*)

そして付属の布が緑色なのも個人的にポイント高いです!

筆者のラッキーカラーが緑なので、
持っているだけでパワーをもらっています(笑)

スウォッチなど気になる方は、下記ページを見てみてくださいね(*^^*)


続いて、ベスト3位の発表です!


スポンサーリンク

3位 ルナソル アイカラーレーションEX12

今期のヒットシャドウといえばこれ!!

ルナソルのフローレスクラリティ!

やっぱり輝きが違います(*^^*)

ベージュで揃えたカラーがすごく使いやすかったです!
購入時も思いましたが、定番にしてほしいカラーナンバーワン!

特に左上以外の3色で、
グラデーションにして使うやり方が
個人的にお気に入りでした(^o^)/

ルナソル【楽天公式ショップ】





2位 クリアターン うるうるBOMBマスク

スキンケア系はなかなかランクインすることがない、かりののベストコスメ。

そこに食い込んできたのが、このシートマスク!

これ、パケが本当に可愛いですよね♪

こんな可愛いパケのシートマスクがドラッグストアなどで、お手頃な価格で買えるのが嬉しくてしょうがない( *´艸`)

もちろん、機能面もよくて、
しっかり顔が保湿されている感じがあって、
香りものが苦手な筆者でも全然使える香り!
なので、リピート購入しています!

気分転換と、気合入れの時、
特に朝使うことが多かったですね(^o^)

クリアターン うるうるBOMBマスク(7枚入)【クリアターン】

価格:583円
(2021/12/11 12:10時点)







そして……







栄えある第1位はこれ!


スポンサーリンク

1位 クリアターン ごめんね素肌マスク

何度もリピート購入した下半期。

使用感がめちゃくちゃ好みでした!

2位のうるうるBOMBももちろん好きですが、なんといっても無香料なのが使いやすい!!!

使用後の肌の感じは、うるうるBOMBとほぼ同じで、保湿感がしっかりあります!

しっかり保湿もできて、無香料なのが筆者の決め手です(=゚ω゚)ノ

気分や体調に左右されることのない無香料は、特に夜に使用し、夜のスキンケアはこれのみで済ませることも多かったです!!

この1枚でかなり潤うので、乾燥が気になる方は、ぜひ使ってみてほしいです(^o^)/

クリアターン ごめんね素肌マスク(7枚入)【クリアターン】

価格:583円
(2021/12/11 12:09時点)






番外編&感想


感想を書く前に、
ちょこっと番外編を、、、、、、


マット系のシャドウが好きな方にぜひオススメしたいのがこちら。

ルナソル アイカラーレーションEX11

一見、このパレットだけでは使いにくい配色と思います。
でも、一つ一つがすごくいいので、おすすめします(*^^*)


ブルー以外のシャドウはほぼマット。

特に、左上のオレンジのシャドウは、こっくりした色味で、オレンジ系のメイクが好きな人には、ぜひ使ってみてほしい。

また、左下のシャドウは、
ルナソルをはじめとするデパコス系では、あまり見たことのない色とラメ感
ルナソルのアイシャドウで、こんなエキゾチックなシャドウは後にも先にも出ないのではないか?と思うくらいミステリアスな色。

粉質はもちろんよくて、粉飛びしにくいのが嬉しいです。


ルナソル好きとしては、ちょっと意外な配色で驚くのと同時に、ルナソルでこんな色が買えるとは思ってもいなかったので感動しました(*‘ω‘ *)
ルナソル好きの人こそ、チェックしてもらいたいパレットです。

楽天の公式ショップではまだ在庫あるので、
気になった方は早めにチェックしてくださいね(*^^*)

【企画品】ルナソル アイカラーレーション EX11 Souk(6.6g)【ルナソル】

価格:6,820円
(2021/12/11 12:46時点)

限定品がまだ買えるのは珍しいですが、手に取ってみるとやっぱりルナソルは裏切らないなぁ~と思ったので、ルナソル好きな方には、ぜひ手に取ってもらいたいと思うアイパレットです(*^^*)

スポンサーリンク

感想

自分自身にびっくりするのが、
1・2位に迷わずシートマスクを選んだこと。

ベースメイクやポイントメイク類を集めるのが好きな筆者。スキンケア系は新しいアイテムになかなか挑戦することがないので、このランクインは意外でした。

そのシートマスクとの出会いのきっかけは、Twitterで(@Mimi4_TV)さんのガチレビュー企画でいただいたところからなんです。 こういう企画は本当にありがたいですね。ありがとうございます(*^^*)

デパコスは持っているだけで気分が上がりますし、プチプラでも可愛いパケや機能もいいものが多いので、これからも色々なコスメを使ってみたいなと思います(*^^*)




次回は、、、、、、




一年間の集大成!!!
「かりの的!マイベストコスメ2021」
のブログを投稿予定です!

一年間を振り返って、
よく使ったお気に入りのコスメを
紹介しようと思います!

(もしかしたら、ルナソルの春ネイルのレビューを挟むかもしれません。が、未定です)



本日もお読みいただきありがとうございます。
ぜひTwitter・Instagramのフォロー、
また、こちらのブログのブックマークをして
お待ちいただけると嬉しいですm(__)m
ブログ執筆の励みになります。
よろしくお願いします(*^^*)





どんなコスメがランクインするのか……





乞うご期待★







タイトルとURLをコピーしました