コスメブロガーかりのが選ぶ 下半期新作ベストコスメ 2020 

ベストコスメ

こんにちは!かりのです!



楽しみにしている
この時期がやってきました!
ベストコスメです!( *´艸`)!



今日は
私、かりのが選ぶ、
かりの的!
2020年下半期新作ベストコスメ

を紹介します!

スポンサーリンク

かりの的!下半期新作ベストコスメ 2020 とは?

私、筆者かりのが
この半年間(2020年5月1日~2020年10月31日)に発売された新商品を対象として、
私自身が試し、使い、
個人的に良かった
お気に入りのコスメを紹介する、
下半期における新人賞です。
かりのが支持している商品を
表彰するアワードです。










ランキング 1位~7位を発表!

今回は、上半期より2アイテム多い、
7アイテムがランクイン!

かりのが厳選して好きだったアイテムを
ご紹介します!






では、早速、
7位から発表していきますよ(^O^)/





7位 ルナソル アイカラーレーション EX05

ベージュ部分がお気に入りでした!

ベージュ部分は発色薄めですが、
これがラメはかなりキラキラしているのに
派手じゃない繊細な輝きなので、
使いやすかったです。

毎日のシンプルなメイクにちょうど良く、
シンプルだからと言って
手抜き感が出ない目元になり、
良かったです。

グリーンの部分は印象を変えるために
アイライナー代わりに時々使っていました。



最近のルナソルは、
色遊びの強いアイシャドウが多いので、
楽しい半面、
少し寂しい気持ちもありますが、
アイシャドウは相変わらず粉質がよく、
飛び散りにくいので、
やっはり好きですね。

これからもチェックしていきたい
ブランドです(*^^*)





6位 ルナソル ジェルオイルリップス EX01

現在定番で7色発売されているグロスの
夏コレ限定のカラーになります。



これは完全に
パケ買いです(笑)



発売前に出る情報でこの商品を知って、
実物を百貨店で見たら
美しさのあまり買ってしまいました(笑)



グリーンのグロスは使ったことがなく、
どんな感じになるのか
全然想像できなかったのですが、

使ってみると

グリーン部分はほとんど発色せず、
ラメは多すぎず少なすぎずで、
ちょうど良くて、





意外と使える!





と驚いた商品でした。
(ギャップがランクインの要素なのかも……?)



オイルというだけあって
保湿力があります。

その分マスクには付きやすいですが(^▽^;)



また、購入はしていないのですが、
百貨店でテスターしたとき、
ラメ感はEX02のほうが強かったと
記憶しています。

ラメギラギラが好きな方は、
EX02が個人的におすすめです!

【企画品】ルナソル ジェルオイルリップス EX02 Sugar Filter(6.4g)【ルナソル】

価格:3,520円
(2020/11/30 18:49時点)







5位 ルナソル ジェルオイルリップス EX03

先ほど紹介したグロスの色違いになります。



これも夏コレ限定カラーなのですが、
本格的に使いだしたのは
秋~今にかけてでした。

最近よく使っています。

落ち着いた深みのある
ラベンダーピンクカラー
で、
とても可愛いです♪



唇に色が少し残ってくれる
ティント効果のようなものを感じます。

なので、ラメなしのティント効果で
一本で唇のメイクが決まるので、
とても使い勝手が良く、
グリーンより気に入っています(*’ω’*)

【企画品】ルナソル ジェルオイルリップス EX03 Little Miss(6.4g)【ルナソル】

価格:3,520円
(2020/11/30 18:53時点)

購入時に詳しく
スウォッチレビューしているので、
よければそちらもご覧ください(*^^*)






4位 クレドポーボーテ レオスールデクラ 101

2020年10月21日(水)に
発売されたばかりの
こちらも限定品です。

青ラメが気になって購入したのですが、
使ってみたら、
初めは青ラメが付くのですが、
青ラメは表面だけのコーティングで、
2回目以降は
金色寄りの肌色ラメが主
にでした!

なのでより
肌馴染みが良かったです!



クレドポーなので、
もちろん値段は高いですが、
ハイライトはこれ一個あれば、
強い味方になってくれるんじゃないかな?
と思うくらい良いですねぇ~。

パウダーなのに乾燥しづらい
気がするので、
これもランクインしました!

以前こちらも単品で
スウォッチ&レビューしているので
詳しくはそちらもご覧いただければ嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク

3位 メンソレータム トーンマイリップ ブライトアップレッド

これは
コスパの良さ!
なによりも良いですね!



色つきリップクリームなので、
正直、発色と色持ちは微妙ですが、

潤う保湿感
そして、
軽くてコンパクトなので、
持ち運びの良さ
が好きで、
ランクインしました!



常時バッグに忍ばせていたのですが、
パッケージに傷がつきにくいのもいいなと思っています。

メンソレータム トーンマイリップ ブライトアップレッド(2.4g)【メンソレータム】

価格:495円
(2020/11/30 19:06時点)





2位 メディア クリームファンデーションN OC-B1



もう少しで使い切りそうです(*^^*)



8月にリニューアルされた際、
新色として追加されたカラーの
クリームファンデーションです。

既存色で一番明るかったOC-C1より、
より明るいカラーが発売されました。



プチプラのファンデでは
とても有名で、

ファミリーマートでは
ミニサイズも売っているそうです。



私は色白なほうなので
(パーソナルカラー診断とかやってみたい)
これはコンシーラー代わりに
使っていました。

もっと明るい色があれば、
顔全体に使いたいと思うので、
より明るい色が出ることを
期待したいです(*’ω’*)



保湿力もカバー力もあるので、
気に入っています



簡単メイクの時は
これにミラコレのパウダーをはたいて
メイク完了!とすることもありました。

カネボウ Kanebo メディア クリームファンデーションN OCB1

価格:1,210円
(2020/11/30 19:17時点)





そして……







栄えある第1位はこれ!

スポンサーリンク

1位 アディクション ザ アイシャドウ スパークル 005SP

人気のADDICTIONの
単色アイシャドウです(*^^*)
8月の終わりに一新されました。

こちらのムーンリバー
下地がブラウンに
青ラメがぎっしり入った

キラキラのアイシャドウです。



アディクションのアイシャドウは
リニューアル前の物を
1つ持っていたのですが、
それもこのムーンリバーも、
粉質がとても上質です!



粉飛びしづらい。
色落ちしづらい。
パウダーなのに乾燥しづらい。
落ちづらい



この4拍子揃っているアイシャドウは
すごいなぁ~と思います。

またこの005SPムーンリバーは
一個でおしゃれな目元を作れて、
単色なので、持ち運びも楽なのが
本当にいいです。

ぜひ皆さんもお気に入りの一色を
見つけたら教えてください☆彡

アディクション 【#005SP】ザ アイシャドウ スパークル #ムーンリバー 1g 【ADDICTION】【W_26】

価格:1,815円
(2020/11/30 19:20時点)










感想

リップ類が多くランクインしました。
今のご時世、マスクをするから
「なかなかリップ類が売れない」
と耳にするのですが、
私はコスメを集めるのが
大好きなので、関係なさそうです(笑)


アイシャドウは
派手すぎないキラキララメが
大好き
なので、
やはりそういうものを
選ぶことが多かったです。


この下半期はスキンケア系の
ランキング入りはありませんでしたが……。
(上半期もなかったと思います(^▽^;))

ついつい
いつもの物を買ってしまうので、
新作の基礎化粧品は購入するきっかけが
ほどんどなかったです。

私、かりののスキンケア方法に関しては、
また別の記事で
ブログしたいと思っています!





と……
その前に……





一年間の集大成といいますか……
「かりの的!マイベストコスメ2020」
のブログを今週投稿予定です!

一年間を振り返って、
よく使ったお気に入りのコスメを
紹介しようと思ってます!



Twitterのフォローやブックマークをして
お待ちいただけると嬉しいですm(__)m
ブログ執筆の励みになります。
よろしくお願いします!





どんなコスメがランクインするのか……





乞うご期待★







タイトルとURLをコピーしました