【ルナソル】2021秋コレ第二弾!購入レビュー! 限定のアイシャドウ・ネイルをスウォッチ!口コミ!

メイクアップ

こんにちは!かりのです!

今日は
ルナソルの2021
秋コレクション第二弾

楽天市場の先行販売で購入したので、
紹介していきます!



今回の秋コレの
コンセプトテーマは、
~Couturiere~


「裁縫職人」




第一弾の秋コレに続き、
これまたオシャレなテーマ!(*´ω`*)

前回の宝石職人から、
裁縫職人になり、
変幻自在のルナソルコンセプト……




好きです(*´ω`*)



今回のアイシャドウは、
お洋服の多彩なカラーを基にしたような
鮮やかな赤と青のパレットが
発売されるので、
すごく楽しみにしていました!

ルナソルアイシャドウ大好き芸人な
筆者かりのです(笑)



全国発売日は
2021年9月17日(金)
で、
ルナソルの楽天公式ショップは
10時~再発売予定だそうです!

気になった方は、
ぜひチェックしてみてください(*^^*)
下記にリンクを貼っておきます!

ルナソル【楽天公式ショップ】



では、
紹介していきますよぉ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

今回購入したのが、上の写真の
計4アイテムです。

すべて限定品。

赤と青という、
対になったカラーバリエーションです。



アイカラーレーション EX14 スカーレットパッション

【9/17 10時再販予定】ルナソル アイカラーレーション EX14 スカーレットパッション(6.7g)【ルナソル】

価格:6,820円
(2021/9/3 10:34時点)
感想(17件)

外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ

文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!

今日はアイテム数が多いので、
説明や感想はそこそこにして、
写真を載せていきます!!

(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)















本体のパッケージはこんな感じ



アイカラーレーション EX15 アズールダスク

【9/17 10時再販予定】ルナソル アイカラーレーション EX15 アズールダスク(6.7g)【ルナソル】

価格:6,820円
(2021/9/3 10:36時点)
感想(5件)

外箱のパッケージはこんな感じ

本体のパッケージはこんな感じ


ちなみに、
このラベルシールの背景が
前回のコレクションから

黒に変わっていました!

前回のコレクションのレビューは
下記から飛べるので、よければ
ぜひ見てみてください(^o^)/



ネイルポリッシュ EX15 グレースピネル

【9/17 10時再販予定】ルナソル ネイルポリッシュ EX15 グレースピネル(12ml)【ルナソル】

価格:2,200円
(2021/9/3 10:37時点)
感想(0件)

外箱のパッケージはこんな感じ

本体のパッケージはこんな感じ



ネイルポリッシュ EX16 ラベンダーミラージュ

【9/17 10時再販予定】ルナソル ネイルポリッシュ EX16 ラベンダーミラージュ(12ml)【ルナソル】

価格:2,200円
(2021/9/3 10:38時点)
感想(2件)

外箱のパッケージはこんな感じ

本体のパッケージはこんな感じ

ルナソル【楽天公式ショップ】






パッケージのサイズ、測ってみた!

アイカラーレーション EX14 スカーレットパッション

縦 8.6㎝
横 6.5㎝
厚さ 1.3㎝

となりました!



アイカラーレーション EX15 アズールダスク

こちらは上と同じなので
割愛させていただきます。



ネイルポリッシュ EX15 グレースピネル

写真はEX11 モザイクブルー

縦 7.2㎝
横 4.0㎝
厚さ 2.2㎝

となりました!



ネイルポリッシュ EX16 ラベンダーミラージュ

こちらは上と同じなので
割愛させていただきます。

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

アイカラーレーション EX14 スカーレットパッション

まず、赤のパレット。


赤のパレットは、
蓋を開けた瞬間から、
すごくオーラがあると言いますか、、、


煌びやかな赤に圧倒されました!!



まさに、



赤色を極めた
アイシャドウパレット



絶妙な赤のコントラストが
ステキな目元に仕上げてくれます。

見ての通り、
左上のシャドウが一番ラメ感が強いです。
多色ラメなので、
このパレットに限らず、
いろんなアイシャドウの上に
仕上げとして乗せてあげるのも
良さそうな感じ!

その他3つのシャドウは、
ラメ感はシマーな感じで、
とても使いやすそうです。

左下のシャドウは、
マットじゃないところが
個人的にすごく嬉しかった
です!


購入前は、
もう一つのアズールダスクのパレットが
気になっていたのですが、
いざ使ってみると、
予想をはるかに超えた
使いやすい赤パレットで、
これは買って良かったなぁと!( *´艸`)

これから迎える、
秋冬にぴったりのカラーで、
前回のEX12フローレスクラリティと
交互にたくさんの出番がありそうです!!



アイカラーレーション EX15 アズールダスク

EX15のアズールダスクは、
やっぱり右上の青ラメが
気になりますよね(=゚ω゚)

私は相変わらず青ラメが好きなので、
これは絶対買わねば!と
情報が出てからずっと
意気込んでいました(笑)


実際に手に取ってみると、
白のパールベースに
繊細な細かい青ラメが入っていて、
発光するような発色
で、
非常に綺麗なシャドウでした。

左上のシャドウがパレットの中では
一番ラメ感があります。
スカーレットパッションの左上のラメより
黄みがあるタイプなので、
より肌馴染みの良いラメですね。


イエベとブルべ、
どちらの要素も入った
アイシャドウパレットだと思います!


私がこのアズールダスクで
一番気に入ったシャドウは、
右下の締め色!

青みのあるブラックシャドウがベースで、
細かい青ラメが入っていて、
右上のシャドウと
非常に相性の良いと思います!


これすごく使えますね!



ちなみに2つのパレットを
手の甲に塗ると
こんな感じ↓↓↓

(左)アイカラーレーションEX14 スカーレットパッション/(右)アイカラーレーションEX15 アズールダスク


白の画用紙に塗ると
こんな感じ↓↓↓

黒の画用紙に塗ると
こんな感じ↓↓↓

黒画用紙のほうは、
よりラメ感が伝わるかなと思います(*^^*)


動画に2つのパレットをまとめて
スウォッチしました。
このほうがラメ感がわかりやすいと
思うので、見てみてください(*^^*)

それぞれ左上のラメシャドウは、
ほんの少しラメ飛びしますが、
その他はほぼ粉飛びしないので、
使い心地もさすがのルナソルです!

スポンサーリンク

ネイルポリッシュ EX15 グレースピネル

かりの的に、
ネイルポリッシュはコレクション的な
位置付けで、
見て楽しむために買っているのですが、


これがすごく可愛い(*^-^*)


グレーにゴールドのパールで、
細かい青ラメ
が入っているんです!


グレーにゴールド、ブルーという
あまり見たことのない配色に
とてもウキウキした気持ちになりました!

落ち着いたカラーで、
シーンを選ばず万能なカラーなので、
少しでも気になった方は、
ぜひ購入してみてほしいと思います!!






ネイルポリッシュ EX16 ラベンダーミラージュ

ブルーラメがちらちら見えるの
わかりますかね??

こちらのラベンダーミラージュにも
グレースピネルと似たような
ブルーラメが入っています!

ボトルから見た感じは、
グレースピネルより、
より青ラメが入っているように
見えました!


少し淡い、綺麗なラベンダー色で、
人気が出そうな予感。

今回の限定のポリッシュ2つは、
青ラメが共通して入っているので、
青ラメ好きの方は、
ぜひ両方ゲットすることを
おすすめします!!







今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

ルナソル【公式サイト】
~Couturiere~

ルナソル【楽天公式ショップ】~couturiere~



皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました