【SUQQU(スック)】夏コレ限定品購入レビュー!アイシャドウとリップをスウォッチ!

メイクアップ

こんにちは!かりのです!


今日は
2021年5月7日(金)に発売された、
スックのサマーコレクションの
アイシャドウとリップ
の2点を
購入したので、紹介します!


スックブランドの
アイシャドウとリップは、
筆者かりの、初めての購入です!

コスメ好きなのに
少しお恥ずかしいですが、、、
スックで持っているアイテムは、
昨年の夏コレのネイルポリッシュだけ
なんですよぉ~(;´∀`)

スックは
私がここ数年ハマっている、
ルナソルのアイテムより、
アイテム単価が
800円~2000円くらい高いので、
購入するところまでは
至らなかったのですが、
今回奮発しまして、念願の購入です!(笑)





今からパケの開封がワクワク楽しみ☆





では、紹介していきますよ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

シグニチャーカラーアイズ104 黄昏染

・数量限定
・¥7700(税込)
・内容量 6.2g
・日本製

・夕日に染まる浜辺を4色で表現。
 砂浜の自然なマットベージュに、
 明るいオレンジレッドで温度を、
 大粒パールで夏の光を添えて。

※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】





コンフォートリップフルイドフォグ107 沈景

・数量限定
・¥5500(税込)
・内容量 6.6g
・日本製

・やわらかなくすみを含んだシックモーヴが、
 夏の夕闇を表現。
 洗練された唇に。
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】





外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ

文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!

今日は2アイテム×6面なので
12枚の写真を載せます!

(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)








シグニチャーカラーアイズ104 黄昏染

これ、段ボールから取り出してびっくりしたんですが、



すごくパッケージ大きい!!
Σ(・□・;)←たぶん、本当にこんな顔していました(笑)



スックのパケは
薄くコンパクトなイメージが
あったんですが、、、



もしかして薄いのはチークでしたかね??

想像以上に迫力のある大きさだったので
驚きました(゚∀゚)


ちなみに私は伊勢丹のコスメ通販サイト
【meeco】で予約開始日に予約し、
購入しました!



コンフォートリップフルイドフォグ107 沈景

黒で統一された外箱は高級感があります。

印字されている文字も、
白ではなく、
薄紫のような色で印字されていて、
黒の統一感を全く損ねていない
すごくこだわりを感じます!(`・∀・´)



次は本体のパッケージを
見ていきましょう!
















本体のパッケージはこんな感じ

シグニチャーカラーアイズ104 黄昏染

蓋はマグネット式で、
吸いつくように閉じてくれます!

よくあるカチッと閉まるタイプは、
カチッとなった瞬間に
粉飛びするところが少し気になっていましたが、
これは粉飛びしづらく、
とてもいいなと思いました!



コンフォートリップフルイドフォグ107 沈景

「フォグ」という名の通り、
パッケージ下部が
すりガラスのようになっています。
素材はガラスではなく、
プラスチックだと思います。
なので、一見重厚な見た目ですが、
とても軽く、
持ち運びに最適
だと思います!

スポンサーリンク

パッケージのサイズ、測ってみた!

シグニチャーカラーアイズ104 黄昏染

縦 9.0㎝
横 7.0㎝
厚さ 1.5㎝

となりました!

やっぱり大きいですね!
縦と横が、
ルナソルのパレットシャドウより
0.5㎝ほど大きいです!

↓↓↓下記のブログはルナソルの夏コレのレビューです。
アイシャドウパレットのサイズも載せているので、あわせてお読みいただけると嬉しいです(*^^*)



コンフォートリップフルイドフォグ107 沈景

縦 9.0㎝
横 2.0㎝
厚さ 2.0㎝

となりました!

縦の長さは、
スックのアイシャドウパレットと同じ
9.0㎝でした!








スウォッチと感想・レビュー

まず、
アイシャドウのスウォッチです(^O^)/
手の甲→白画用紙→黒画用紙の順に
スウォッチしてみました!




左上のラメがすごくキレイ…(*´ω`*)




4色の中で一番ラメ感が強いのが、
左上のベージュなんですが、
キラッとしてとても可愛いです!


派手ではなく、上品なキラキラ感。


スックのアイシャドウが大人気なのは、
この上品なラメ感ですね!

これは使いやすくて可愛い!!!



右上の黄土色は、マットかと思いきや、
パール感のあるシャドウ
で、
落ち着き過ぎず、
でも肌馴染みがいいです(*^^*)



で、、、



この右上を除いた、
他の3つのシャドウがすごいな
と思ったのが、
それぞれにピンクのラメが
少しずつ入っている
んですよ!

ピンクのラメが肌馴染みを良くしてくれます。

なので、シャドウ同士を重ねた時、
違和感がなく、
グラデーションを作りやすく、
誰でもこの4色を生かしたメイクが
出来そうです(*’▽’)


左上は、画用紙に乗せると、
少しラメ飛びがありますが、
肌に乗せた時はほぼ気にならなかったです!

スポンサーリンク

次はリップのスウォッチ!↓↓↓

このリップ、

ティントと名前は付いていないですが、
ティント効果があります!

肌に色がしっかり残ってくれて、
ティッシュオフすると、
ほんの少ししか
ティッシュに付かなかったです!


「フォグ」だから、
マットに近いのかな?
と思ったのですが、
もちろんツヤはないですが、
マット過ぎない
というか、
とてもエレガントな唇にしてくれました!

ラメはなく、
パール感もほぼないですが、
とても素敵なカラーでした!

ティッシュオフ後擦っても、
ほとんど擦れなくて、
色がしっかり肌に残ってくれるので、
お直しもほぼ要らず嬉しいです。


香りは無香料だと思います!
リップの無香料は本当に嬉しい!!


いつでもどんなシーンでも
使いやすいカラーで
買ってよかったです!

アイシャドウ、リップ共に
他の定番色も
欲しくなってきました(*´ω`)





今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

SUQQU【公式サイト】



皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました