【スック】シグニチャーカラーアイズ03光暮を口コミ・購入レビュー!スウォッチも!定番のアイシャドウ可愛い♪

メイクアップ

こんにちは!かりのです!


今日は今年2021年1月に
全色リニューアルし、
衝撃的?!なデビューを果たした
スックといえばこれ!」というくらい
大人気のアイシャドウパレット、
シグニチャーカラーアイズ03光暮

購入したので、紹介していきます!


これは百貨店で購入しました!
気になっていたカラーをいくつか見て
選びました!

01,02,が人気カラーなようですが、
しっかりはっきり発色したアイシャドウが
欲しかったので、
こちらの03番を購入しました!


スックのアイシャドウはこれで2個目。


1個目は今年の夏コレで購入した
「104 黄昏染」です!


筆者かりの、
アイシャドウ集めるのが趣味だと
最近再確認しました(笑)

リップを集めるのが好きな方も
かなりたくさん耳にしますが、
私は断然アイシャドウを集めてしまいます
(;´∀`)


ちなみに、
スックの夏コレ購入品は
下記のリンクでレビューしているので、
よかったらぜひご覧ください(*^^*)

では、
紹介していきますよぉ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

シグニチャーカラーアイズ03 光暮

・¥7700(税込)
・内容量 6.2g
・日本製
・至福のなめらかなテクスチャーがもたらす満足感。質のいいベーシックにこだわる大人の贅を表現。
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】





外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ

文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!

今日の写真は1アイテムなので少なめです!

(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)















黒で統一された、シックな箱です(*^^*)
文字はグレー色で印字されていて、
落ち着いた上品な外観を
すごく大切にしているなぁと思います!

重厚で高級感のあるパッケージ(*^^*)

黒いパッケージは大人な高級感が
ありますよね!





次は本体のパッケージを
見ていきましょう!





本体のパッケージはこんな感じ

黒のツヤっとしたパッケージです。
パレットの開閉はマグネットなので
とても楽にできます!





パッケージのサイズ、測ってみた!

かりのブログ恒例の
パッケージのサイズ測りました!

シグニチャーカラーアイズ03 光暮

縦 9.0㎝
横 7.0㎝
厚さ 1.5㎝

となりました!


ルナソルのアイカラーレーションより
それぞれの長さが一周り大きめ
です!

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

シグニチャーカラーアイズ03 光暮

ブラウンのベーシックな色味が
集まったパレット

ぱっと見はよくある
アイシャドウパレットって感じですが、
手に取ってみると、お高いだけに
すごく粉質がいい。

個人的にとても好きな粉質で、
指でスッとなぞるだけで、
適量の粉が付いてくれます!

優しい粉質なのに、
粉飛びしにくく、
しっかり密着し、
しかも発色もはっきりしています!



全てのシャドウにラメ感がありますが、
パレットの中で特にラメ感が強いのは
左側2つのシャドウ。


左上のベージュ部分は、
ほぼ色は出ず、
ラメを楽しむ感じのシャドウ。
肌馴染みの良いラメが
目元を自然に輝かせてくれます。

左下のオレンジっぽいシャドウは、
左上のシャドウのラメの輝きに
ゴールドのシマーな感じが加わって、
しっかり発色している感じです。



右側2つのアイシャドウは、
見た目はほぼマットで、
かなり落ち着いたラメ感。


右上は4色の中で一番ラメ感が少なく、
ほぼマットに見えます。
絶妙なブラウンベージュで、
肌の色を整えてくれるようなシャドウ。
陰影をつけるのにすごく使えそう!

右下のシャドウは、
万能なブラウンの締め色。
どんなアイシャドウと組み合わせても
相性よく、目元をしっかり締めてくれる。



ちなみにパレットを手の甲に塗ると
こんな感じ↓↓↓

シグニチャーカラーアイズ03 光暮

手の甲でこの発色なので、
目元がぼんやりしてしまうことがないんです!

左下のオレンジのシャドウが
良いアクセントになって、
おしゃれな目元に仕上げてくれます(*^^*)


ちなみに、私筆者かりの、
こちらのアイパレ、
大変恐縮ですが、、、、、、





「スックの紅茶パレット」
と呼んでおります(^o^)/





(ルナソルのアイカラーレーション07が「紅茶パレット」として有名ですよね!ルナソルのアイパレ大好きなんですが、07番はまだ持っていなくて(^▽^;)ついつい限定色を買ってしまいます。いつか手に入れたいなぁ~!何かコスメのプレゼント企画とかで当たったらいいなぁ~!(笑)と。まだまだ弱小ブログなので頑張ります(=゚ω゚)ノ)

スポンサーリンク

ちなみに白の画用紙に塗ると
こんな感じ↓↓↓

黒の画用紙に塗ると
こんな感じ↓↓↓

黒画用紙のほうは、
それぞれのラメの大きさを
比較しやすいかなと思います(*^^*)


上の写真の動画版スウォッチは
こんな感じ↓↓↓


百貨店で定番色の01,02,も拝見しましたが、
色味は違いますが、発色は03のほうが
しっかり出ていると感じました!

01,02,はOLさん向けという感じが
しっくりきます!
ナチュラルな感じを求める方は、
ぜひそちらを検討してみてください!

03はブラウン系のアイシャドウが欲しい方に
すごくおすすめ(*^^*)

デパコスなので、
コストはかかりますが、
その分、
パフォーマンスが素晴らしい♪


一軍アイシャドウに
仲間入りです( *´艸`)





今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

シグニチャーカラーアイズ
SUQQU【公式サイト】



皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました