【スック】2021ホリデーメイクアップキットA購入レビュー!楽しみにしていたクリスマスコフレを口コミします!

メイクアップ

こんにちは!かりのです!


今日は
2021年11月9日(金)に発売された、
スックのホリデー
メイクアップキットAを購入したので
紹介します!


筆者かりの、
「THE・クリスマスコフレ」的なものを
買うのは、3年ぶりくらい??!!


で、、、、、、


すごくテンション上がってます!!!


ここ数年は、
毎シーズンのコレクションで気になった物をピックアップして
「単品買い」
という感じが多かったので、

今回のような、
「THE・クリスマスコフレ」!
「THE・クリスマスセット」!!

という、何個かアイテムが詰まった
コスメセットを買うのが久しぶりです(*’ω’*)


なので、テンション上がってます(笑)


最近のクリスマスコフレは、、、
なんとなくですが、、、、、、
コレクションとして売り出したり、
反対に、
大容量のアドベントカレンダーとして
売り出したりと、

ちょうどいい容量のコスメセットが
少なくなっている気がします(^-^;

それはそれで楽しいのですが、
大容量の物はお値段も高いし、
使い切れるかわからないので、
なかなか手が出ません(^▽^;)


だから、
今回のスックのコフレは
情報出たときから、
これはもう絶対買わないと!!
と思っていました!
すごく楽しみにしていたんです(*^^*)


では、紹介していきますよ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

2021 ホリデーメイクアップキットA

・数量限定
・¥11000(税込)
・日本製

・雪景色に映える椿のような、
 凛とフェミニンな表情に。
 鮮やかな色合いに、
 澄んだ煌めきを添えて、
 上品な冬の美しさを表現。
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】


シグニチャーカラーアイズ110 花雪見

・アイシャドウ
・内容量:6.2g
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】


ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ101 虹月

・頬紅
・内容量:5.4g
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】


コンフォートリップフルイドグロウ106 冬実

・口紅
・内容量:3.3g
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】





外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ

文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!

今日はコフレで、アイテム全てが1つの箱に
入っています!

なので写真は少ないです(*^^*)

(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)



こんな感じで、
3アイテム全てがこの箱の中に
入っています!

厚さ2㎝ほどの箱に
コンパクトにまとめられています。

これなら何箱でも
持ち帰れそうなくらい軽くて
コンパクト(*^^*)

ちなみに私は、
通販サイトの「meeco」で予約購入しました!
人気だと予想していたので、
予約時間前にはスマホを持って、
しっかりスタンバイしていました!





次は本体のパッケージを
見ていきましょう!





本体のパッケージはこんな感じ

アイテムごとにパッケージを
見ていきましょう(^o^)/


シグニチャーカラーアイズ110 花雪見

ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ101 虹月

コンフォートリップフルイドグロウ106 冬実

リップの画像だけ、
逆さになってしまいました(^▽^;)
すみません。

パッケージがラメのある
キラキラしたパッケージ
なっています☆彡

パッケージもホリデー仕様で、
蓋を開ける前から
見ているだけでワクワクします(*^^*)



次は「かりのブログ」恒例!
パッケージのサイズを測ってみます!

スポンサーリンク

パッケージのサイズ、測ってみた!

シグニチャーカラーアイズ110 花雪見

縦 9.0㎝
横 7.0㎝
厚さ 1.5㎝

となりました!

アイシャドウパレットは
定番の商品と同じサイズです!!


ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ101 虹月

直径 6.3㎝
厚さ 1.2cm

となりました!


コンフォートリップフルイドグロウ106 冬実

縦 8.0㎝
横 1.6㎝
厚さ 1.6㎝

となりました!


これくらいのサイズは
持ち歩きにすごく便利だと思います!

また使い切れるサイズなので嬉しい!

アイシャドウの使用期限は
ほとんど気にならないですが、
リップはできるだけ早く
使い切りたい人なので、
このサイズのリップは嬉しいです( *´艸`)

(使用期限はあくまで筆者の個人的な考えです)

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

シグニチャーカラーアイズ110 花雪見

まず、アイシャドウです(^O^)/
手の甲→白画用紙→黒画用紙の順に
スウォッチしてみました!


こんな配色のアイシャドウパレット、
見たことない!!(*’ω’*)


なんとも妖艶な雰囲気のパレット


左上のシャドウは、ラメ足しシャドウ。
ピンクの細かいラメと、
ピンクよりも少し大きいシルバーのラメ。
光の当たり方によってキラッとし、
色はなく、
偏光ラメの要素があるシャドウです。

左下のシャドウは、マットシャドウ
より、赤よりのボルドーカラーです。
この赤をどこに乗せるかで、
目元の印象がかなり変えられると思います。
赤の発色は調節しやすいです(*^^*)

右上のシャドウは、ベースカラー。
黄みよりのベージュカラーです。
ラメではなく、パール感のあるシャドウ。
パール感は4色のうち、一番だと思います!

右下のシャドウは、締め色や
ポイントカラーとしても使える、
パープルカラー!
4色のうち、一番キラッとしていると思います!
もちろん、パープルの発色も良いです(*^^*)

左上と右下のシャドウは、
とても雰囲気の似たカラーで、
グラデーションを作るのに相性がいいです!


上の写真の動画版のスウォッチは
こんな感じ↓↓↓


使いこなせるか心配になるよりも、
これ使ってみたい!!という気持ちが
先にきて、目を奪われました(*´ω`)


実際使ってみても、
目元が映えて、
可愛らしい感じも、
かっこいい感じも作れる
アイシャドウだと思いました(*^^*)

スポンサーリンク

ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ101 虹月

次はクリームハイライト・チークの
スウォッチ!↓↓↓

手の甲に塗った下側は、
「SUQQU」の文字が入ったところを
擦って塗ってみた様子。
見た目は上側と差はないです。
ちなみに文字部分は、吹き付け?加工で、
擦ると消えてしまいました。

ハイライト部分は、
少し青みのある感じです。
質感はしっとりしていて、
ルナソルの宝石職人コレクション時に出た、
限定のクリームハイライトに
似ていると思いました!


ムラになりにくく、ぼかしやすいです!
クリームタイプなので
乾燥しにくい感じがしっかりあり、
これから大活躍しそうです(*^^*)


上の写真の動画版のスウォッチは
こんな感じ↓↓↓



コンフォートリップフルイドグロウ106 冬実

最後はリップのスウォッチ!↓↓↓

このリップ、すごく気に入りました!

夏コレでフォグタイプを使いましたが、
こちらのグロウタイプもいいですね!(*^^*)

乾燥しにくく、伸びが良いので、
冬場には嬉しいです!
また、色持ちがよく、濃淡を調節できて、
メイクの幅が広がります♪


マスクにも色映りしにくかったです!!


色は濃く深みのあるレッド。
まさに冬っぽい感じのカラー(*^^*)


上の写真の動画版のスウォッチは
こんな感じ↓↓↓

ぜひ定番色も
買ってみたいなぁと思いました!





スックのアイテムが3つも入った、
素敵なコフレでした(*^-^*)
来年のコフレも楽しみです!





と、、、、、、
その前に、、、、、、





12月にファンデーションの
コフレが発売されるということで、
そちらも気になっています!
もし購入することがあれば、
レビューしますね!!

今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

SUQQU【公式サイト】

2021 ホリデーコレクション
SUQQU 【公式サイト】



皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました