【ルナソル】2021冬コレ購入品レビュー!スウォッチも!限定品を口コミしていきます!

メイクアップ

こんにちは!かりのです!


今日は2021年11月19日(金)に
全国発売された
ルナソルの冬コレ
購入したので紹介します!



今回の
コンセプトテーマは、
~Grand Patissier~


「菓子職人」



ルナソルの2021年秋冬は
「○○職人」という
それぞれの職人さんに着想を得た
すごく素敵なテーマです♪


10月1日に楽天の先行販売で買えなかった、
アイカラーレーションEX18、
ラディアントスティックEX02、
フラッシュクリエイターEX07、
ネイルポリッシュEX18の4点
を購入したので
紹介します!


先行販売では注文が殺到したのか、
キャンセルとなってしまいました(>_<)
ですが、
その救済策としてメールでお知らせがあり、
専用サイトからの購入で、
無事にゲットすることができました!


ちなみに、
先行販売で唯一購入できた、
アイカラーレーションのEX17リュクスは、
以前レビューしています!
ぜひ合わせて見てみてください(*^^*)

では、
紹介していきますよぉ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

アイカラーレーション EX18 ミスティック

・限定色
・¥6820(税込)

・内容量 6.7g
・日本製

・偏光ニュアンスのあるつやめきが
 神秘的でクールなミスティック

※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】

ラディアントスティックEX02 オパールグロウ

・限定色
・¥3300(税込)

・内容量 5.2g
・日本製

・つややかなベースにピンクラベンダーの
 光が揺らめくオパールグロウ。
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】

フラッシュクリエイターEX07 ミーティア

・限定色
・¥3300(税込)

・内容量 2.2g
・日本製

・透明なベースにピンクやブルーの
 きらめきが瞬くミーティア。

※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】

ネイルポリッシュEX18 オーロラモーヴ

・限定色
・¥2200(税込)

・内容量 12ml
・日本製

・ピンクからブルーへと神秘的に
 光が揺らめくオーロラモーヴ。
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】





外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ

文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!

今日は4アイテムなので
写真はかなり多いです(=゚ω゚)ノ
こんなに多いのは久しぶりかもです。

(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)















アイカラーレーション EX18 ミスティック


ラディアントスティックEX02


フラッシュクリエイターEX07


ネイルポリッシュEX18


以上になります!

JANコードなどが参考になれば幸いです!





次は本体のパッケージを
見ていきましょう!





本体のパッケージはこんな感じ

アイカラーレーション EX18 ミスティック


ラディアントスティックEX02


フラッシュクリエイターEX07


ネイルポリッシュEX18

ゴールドのパッケージが
ゴージャスでおしゃれですよね(*^-^*)

それぞれのアイテムのパケには
全てにゴールドの部分があります。
どれも同じ素材で出来ていると思います。

やはり指紋は付きやすい素材ですが、
相変わらず、
神々しいパッケージです☆

目も心も魅了してくれます(´艸`*)

ルナソル【楽天公式ショップ】

スポンサーリンク

パッケージのサイズ、測ってみた!

かりのブログ恒例の
パッケージのサイズ計測です!

アイカラーレーション EX18 ミスティック

縦 8.6㎝
横 6.5㎝
厚さ 1.3㎝

となりました!

アイカラーレーションの長さは
いつも通り(*^^*)


ラディアントスティックEX02 オパールグロウ

縦 8.0㎝
直径 1.9㎝

となりました!

口紅程度のサイズ感で、
持ち歩きに便利なサイズです!

宝石職人の時に出た、
「 シークレットシェイプパレットEX01」は、
名前の通りパレットなので、
個人的には
こちらのスティックタイプのほうが
持ち歩く率高めになりそう!


フラッシュクリエイターEX07 ミーティア

縦 10.7㎝
横 1.8㎝
厚さ 1.8㎝

となりました!

フラッシュクリエイターを購入するのは、
今回が初めての筆者です。

思っていたより、
縦が長めのサイズ!!

その分、
持ち手の部分が長いので、
しっかり手で持てるので、
塗るときに安定感があります。


ネイルポリッシュEX18 オーロラモーヴ

縦 7.2㎝
横 4.0㎝
厚さ 2.2㎝

となりました!

ネイルポリッシュも
いつも通りのサイズです(*^^*)

スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

アイカラーレーション EX18 ミスティック

今回のコレクションで
一番気になっていたもの!

青ラメや青みのコスメが
好きな筆者としては、
情報解禁からずっと気になっていた
アイシャドウパレットです!

現物は、見た目はもちろん可愛いですが、
目元に塗った感じが、
本当に可愛くて!( *´艸`)

想像以上に
質感やラメ感が気に入ったので、
これは本当に嬉しいパレットでした!


4色それぞれのアイシャドウを
1つずつレビューしていくと、


左上】のシャドウは、
青白いパール感があります。
細かい青ラメが少しだけ入っていますが、
どちらかというと、
パール感で青っぽい白色を
出している感じ
です。
アイホールや目頭にピッタリなシャドウ。

【左下】のシャドウは、
4色な中で唯一、青み要素がないタイプ
ベースはピンク色で、
すごく細かいゴールド?ベージュ?の
ラメが入っていて、
チラッと光ってくれます!
ほんのりピンク色に目元を染めてくれて、
可愛らしい雰囲気を作ってくれます。

自分メイクではほぼやらない涙袋に
試しにこのシャドウを入れてみたのですが、
すごく可愛かった(笑)
もしこのシャドウ持っている方が
読者さんの中にいたら、
ぜひやってみてほしいです!!!

【右上】のシャドウは、
偏光ラメのシャドウ。
4色の中で一番ラメ感のあるシャドウです。
たぶん、このパレットの中で気になってる人が多いシャドウだと思います(*^^*)
青ラメメインの多色ラメで、
ベースとなる色味はなく、
ラメを楽しむシャドウです♪

派手過ぎず、おとなし過ぎず、
でも、
キラキラ感がとっても楽しめる!

さすがルナソルと言わんばかりの、
オシャレな偏光ラメシャドウです(*^^*)

【右下】のシャドウは、紫の締め色。
パレットを開けた瞬間から、
締め色なのに、なぜがすごく存在感がある
奥から眩いキラキラした光が見える。

神秘的なカラー。

ブルー、グリーン、ピンクの細かいラメで
キツい印象にならない、
でも何か芯の強さを感じるシャドウです。

ちょっとポエムっぽくなってしまいましたが(^▽^;)
本当に素敵なシャドウで、気に入っています!


ブルべさんにはもちろんおすすめしたいパレットですが、
イエベブルべ関係なく、
コスメ好きな皆さんにおすすめしたいパレットです!



手の甲にスウォッチすると
こんな感じ↓↓↓

上2つのシャドウは、パレットで見ると青み系の似たようなシャドウに思えたのですが、
肌に塗ってみると、全然見た目違いますよね(*’▽’)


ちなみに白の画用紙に塗ると
こんな感じ↓↓↓

黒の画用紙に塗ると
こんな感じ↓↓↓

黒画用紙のほうは、
ラメ感や発色感がより
わかりやすいと思います(*^^*)


上の写真の動画版スウォッチは
こんな感じ↓↓↓

スポンサーリンク

続いて次のページでは、
他の3アイテムを
レビューしていきますよ~!(=゚ω゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました