【スック】2021ホリデーファンデーション スターター キット購入レビュー!お得なファンデセットを口コミします!

ベースメイク

こんにちは!かりのです!


今日は
2021年12月3日(金)に発売された、
スックのホリデー
ファンデーションスターターキット
購入したので紹介します!


これもすごく楽しみにしていたんですよね~( *´艸`)


昨年も今回のような、ファンデのキットが売られていたと思うんですが、
筆者かりの、
その時はKANEBOの新作ファンデを購入したので、スックはスルーしていました。


で、、、、、、


以前ブログでも紹介した、そのKANEBOのファンデは、今ももちろん好きで使っているのですが、、、、、、


いろんなコスメを使ってみたいのと、
先月発売のメイクアップキットのほうもスックは購入したので、その流れに乗って、今回購入にいたりました(笑)


それと、通称「諭吉ファンデ」がもちろん気になっていたんですが、なんと!セットのフェイスパウダーが、同日新発売のフェイスパウダーだというのも、購入の大きなポイント!!!


なので、めちゃくちゃテンション
上がってます!!!

新商品をミニサイズにしてセットで付いてくるのは、消費者としてすごく嬉しい
( *´艸`)



だから、
すっごくお得なセットですよね??!!



かなり興奮してしまいましたが、、、、、、(^▽^;)


気を取り直して、
商品紹介していきますよ~(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

購入品紹介&簡単な商品概要

ファンデーションスターターキット B 110

・数量限定
・¥8800(税込)
日本製(オリジナルポーチのみベトナム製)
「移り変わる艶」の美しさでSUQQUのベースメイクを象徴するクリームファンデーションのハーフサイズに、その美しい艶をさらに高めるためのプライマーのミニサイズと、しっとりとした質感で上品なマット肌に仕上げるルースパウダーのミニサイズをセット。
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】


トリートメント セラム プライマー

・化粧下地
・内容量:10g
・SPF15,PA+

※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】


ザ クリームファンデーション 110

・ファンデーション
・内容量:15g
・SPF25,PA++

※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】


スムースマットルースパウダー

・フェイスパウダー
・内容量:3.5g
※【筆者調べ(公式HPやパッケージなど参考)】





外箱のパッケージはこんな感じ

外箱がどんな感じか、
気になる方は
ぜひ見ていってください(=゚ω゚)ノ

文字が小さく、見づらい場合は
拡大してみてくださいね!

今日はコフレで、アイテム全てが1つの箱に
入っています!

なので写真は少ないです(*^^*)

(必要ないよ、という方は、
スクロールしてください(^▽^;)







こんな感じで、
アイテム全てがこの箱の中に
入っています!

厚さ4.7㎝ほどの箱にまとめられています。


ちなみに私は、百貨店に電話で予約し、店頭に足を運び購入しました!





次は本体のパッケージを
見ていきましょう!

スポンサーリンク

本体のパッケージはこんな感じ

アイテムごとにパッケージを
見ていきましょう(^o^)/


トリートメント セラム プライマー

ザ クリームファンデーション 110

スムースマットルースパウダー

ファンデの容器はガラスなので、
少しずっしりとしていました!
重厚で高級な感じがします。

スックといえばこのクリームファンデだと思うので、容器にも妥協しない感じがいいですね(*‘ω‘ *)


また、付属品としてスパチュラやパフが付いているのは嬉しいです(*^^*)



ちなみに、オリジナルポーチは
こんな感じ↓↓↓

オリジナルポーチ

和紙のような見た目で、生地感はなめらかです。耐水性はなさそう。
マチはなく薄いですが、キットの3アイテムを全て入れても、チャックはしっかり閉まりました!!



次は「かりのブログ」恒例!
パッケージのサイズを測ってみます!

スポンサーリンク

パッケージのサイズ、測ってみた!

トリートメント セラム プライマー

縦 11.7㎝
横 2.8㎝
キャップの直径 1.4㎝

となりました!



ザ クリームファンデーション 110

直径 5.2㎝
厚さ 3.6cm

となりました!



スムースマットルースパウダー

直径 7.0㎝
厚さ 2.3cm

となりました!



オリジナルポーチ

縦 14.5㎝
横 17.0㎝

となりました!



どれも手のひらに乗るくらいの大きさです。

筆者的にはこれくらいのサイズ感は嬉しいですね~。
使い切れる容量はありがたい。
ちょっと高くてもいいから、これくらいのサイズ感のコスメが増えるといいな~、と個人的に思っています。

だた、このセットは本当にお得だと思います!

このご時世ですが、このポーチ1つでベースメイクが完成するので、旅行好きの方には、1セットこれを持っておくことをおすすめします!!

もしこのブログを読んでいいなと思ったら、ぜひお近くの店舗やネットを探してみてください(*^^*)


スポンサーリンク

スウォッチと感想・レビュー

トリートメント セラム プライマー

まず、化粧下地です(^O^)/
手の甲→白画用紙→黒画用紙の順に
スウォッチしてみました!

よりしっかり手の甲に伸ばした様子↓↓↓

これ、すごく伸びがいい!


名前にある「セラム」という言葉通り、美容液を塗っているかのような質感です。
ベタベタせず、かといってサラッとしすぎず、ちょうどいい感じ。

薄いピンク色~肌色程度に見えますが、塗り広げると、ほぼ無色透明。

日焼け止め効果のある下地って、キシキシするイメージがありますが、そういったことは全然感じなかったです。

手の甲に伸ばしているときは、「これ、密着するのかな?ファンデ塗ったら取れるんじゃないかな?」と心配になりましたが、塗ってからほんの少し時間を置くと、しっかり肌に馴染むので驚きました!!


一日中家にいるときでも、顔に塗っておきたいと思える下地です!(*^^*)


(筆者かりの、面倒くさがりです。。一日中家にいるときでも日焼け止めは塗ったほうがいい、ということは知っていますが、やった試しがありません(^▽^;)でも、この下地ならできそう!!)



上の写真の動画版のスウォッチは
こんな感じ↓↓↓


化粧持ちを謳う下地は、ササっと急いで塗り広げないといけないイメージがありますが、これはのんびり塗り広げても、ほぼムラにならないのが嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク

ザ クリームファンデーション 110

次はクリームファンデのスウォッチ!↓↓↓

スックといえば、このクリームファンデ!



スパチュラですくった瞬間から、
「あ、これは違うな、、、?」と。



すくった感じがすごく軽い!!



もったりしたイメージのあるクリームファンデの印象が、ガラリと変わりました!
(=゚ω゚)ノ

そして塗り広げてみると、とても伸ばしやすい!伸ばしやすいのに、しっかり密着感もあります。
また、シミもしっかりカバーしてくれます。
薄いシミはほぼ綺麗に隠れている気がします。

クリームタイプなので乾燥しにくい感じがしっかり肌から伝わってきました。
これからの時期に、特に大活躍しそうです(*^^*)



上の写真の動画版のスウォッチは
こんな感じ↓↓↓

ムラになりにくいのがすごいなぁ~と思います! そして密着感もある。手の甲や黒画用紙に塗った様子がわかりやすいと思うので、注目して見てみてください(*^^*)



スムースマットルースパウダー

次はフェイスパウダーのスウォッチ!↓↓↓

全て付属のパフで付けてみました。
手の甲は、向かって右半分のみに付けています。

均一なすべすべな肌に見えません?
陶器のようにスルッとした肌に見えますよね??!!
細かい肌のキメ?シワ?が全くないかのように、ふわっとしたフォギー肌にしてくれます
( *´艸`)

パールやラメ感は全くなく、マット!
でも、 軽い付け心地で、粉っぽい感じもほぼない。 厚ぼったく見えないのがすごくいいですね!

上の写真の動画版のスウォッチは
こんな感じ↓↓↓

使い切ったら、ぜひ現品を購入したいなと思うフェイスパウダーです!
軽い付け心地を求めている方に特におすすめしたいです(*^^*)


キットのアイテムはミニサイズですが、
定番で全て現品サイズで販売されているので、購入の参考になれば嬉しいです♪





今回紹介した商品の関連URLは
下記に記載しておきます↓↓↓

SUQQU【公式サイト】

2021 ファンデーション スターター キット
SUQQU【公式サイト】



皆さんの購入の参考になれば嬉しいです。
記事を読んだ感想や
レビューしてほしい物・事など
たくさん聞かせてください(*^▽^*)

ぜひ「かりのブログ」のブックマークや
シェア、
Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
感想・コメントお待ちしております(*^^*)





以上、かりのがお伝えしました!

タイトルとURLをコピーしました